※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

出産予定日がきました。早産児ママさんたちに質問です。体重や授乳量、睡眠時間、外出やお宮参りの予定について教えてください。

今日は出産予定日✨
やっっっと修正月齢0ヶ月スタート👶🏻💓
マイナスが終わったよ〜〜😭💖

ということで、
早産児ママさんたちに質問です🍼🙇🏻‍♀️
・赤ちゃんの体重どのくらいですか?
・赤ちゃん一日どのくらいおっぱい飲めてますか?
・赤ちゃん一日どのくらい寝てますか?
・一緒に外出はいつからする予定ですか?
・お宮参りは行かれますか?

良かったらお話できたら嬉しいです◡̈♡⃛

コメント

リリィ

日々の育児お疲れさまです😊

うちは今修正月齢だと1ヶ月半で、産まれてからの月齢だと明後日で3ヶ月になります🙂

修正月齢1ヶ月の時のこの前の健診だと5320gでした👶🏼

産まれてすぐNICUに入ったので、私の母乳が思ったように出ず完ミなんですが、今は180ml、だいたい1日5回飲んでます🍼

昼間は起きてる時間が増え、夜は5時間以上は寝れるようになりました☺️

外出はコロナもあるのでまだほとんどしてなくて、涼しい日にベビーカーでお散歩する程度です😅つい最近はチャイルドシートに慣らせたくてドライブはしました🚗

お宮参りは、お盆の時に写真撮影だけして、今月神社に祈祷しに行く予定で、お食い初めも一緒にやる予定です🙋🏼‍♀️

長文ですみません😂
私も色々とお話したいです~🧸🧡

• ここあ

ここあ

ありがとうございます💓

私も予定日より1ヶ月半早く産まれた赤ちゃんです👶🏻✨
    修正月齢1ヶ月で5000g超えてるんですね✨うちの子もそのくらい増えてくれるかな☺️NICU退院してから着々とぷくぷくになってきています😂

私は母乳過多のようで、授乳のたびに赤ちゃん溺れそうになってしまうんです💦吐き戻しも多くて😭どのくらいきちんと飲めてるのか不明でめちゃくちゃ不安です🥲

3ヶ月もすると結構まとめて夜寝てくれるようになるんですね✨希望が持てました😭笑

1ヶ月検診が終わったらお散歩から始めようかなと思っていたのですが、やっぱりコロナもあって少しこわいですよね😖ベランダ浴とかから始めようと思います😂

お宮参りされたんですね✨うちはもしかしたら無いかもです🥲ご主人と2人だけで行かれましたか?☺️

周りに早産経験した人が全くいなくて、ママ友もいないし、ワンオペ育児だし🥲もう毎日病んでますww

• 9月1日
  • リリィ

リリィ

私も周りに早産経験者いないし、第一子だし、このコロナ禍でママ友も作れないし、友達にも会えないしで退屈なので同じ気持ちです😂

7月中旬産まれとかですか?👶🏼あと性別とか聞いても大丈夫ですか?☺️答えたくなかったら大丈夫です😉

母乳過多羨ましいです🥺
    母乳だと毎日体重はかったりしないとわからないですよね🤔

夜は授乳間隔7時間くらいあくのでだいぶ寝れるようになりました😂

ベランダ浴もいいですが、ベビーカーでお散歩とか涼しくなったら自分の気分転換にもなるしいいと思いますよ☺️🧡ショッピングモールとかはコロナがこわいので1回も連れてってないです😣あと、シナジス打ってるのでRSもこわいです😖

お宮参り神社での祈祷とお食い初めは、主人と2人の予定です🙋🏼‍♀️
    お宮参り写真撮影だけでも記念になりますよね😊

• 9月1日
  • ここあ

ここあ

7月中旬生まれの男の子です👶🏻✨♡⃛
    NICUにいる間、絶対おっぱい枯らさないぞ😭💪🏻と思ってめちゃくちゃ張り切って搾乳してたら、出過ぎるようになってしまいました😭これはこれで悩みです😭🥺
    お陰で頻回授乳だし、眠れなくて辛いです🥲早くまとめて寝てくれるようになってほしい〜😭

息子も今後シナジス打つみたいです!まだ一度も注射されてる所見たことないから心配ですが🥲(NICUいたときに採血かなんかあって手の甲に絆創膏貼ってあったの見ただけで泣けてたくらいですww)

お宮参りとかは、やっぱり赤ちゃんと夫婦だけが良いですよね😭!義母が張り切ってるみたいで💦ただでさえ、早産してメンタルやられてるのに義母のことも気遣わないといけないとか地獄です😱そのくせ主人はやる気全然なくて😭それぞれみんな温度差がひどいです笑
    3人でパパッと写真だけでも撮りにいけたらなぁ🥲

ちなみになんですが、NICU退院してから赤ちゃんの1ヶ月健診の時までに、体重どのくらい増えてましたか( ; ; )?差し支えなければ教えてください~😭

• 9月1日
  • リリィ

リリィ

男の子一緒です~👶🏼
    勝手に親近感😂笑

夜も授乳お疲れさまです😣まとまって眠れないのがこんなに辛いなんて知らなかったですよね😭

2ヶ月になると予防接種も始まるのでたくさん注射するのかわいそうになっちゃいます😣
    私も息子が産まれてすぐ点滴やら口にチューブが繋がれたりしてるのを見てボロ泣きしました😭同じです🥺産んですぐはメンタルがやばかったです😅

お義母さん嬉しいんでしょうが、産後は本当に自分と赤ちゃんで精一杯ですよね😰今コロナだいぶ増えてますし、申し訳ないですがお義母さんを断るいい理由にはなるんじゃないでしょうか😂笑

退院してから1ヶ月健診までは、1200gくらい増えてましたが、1ヶ月だと退院した次の週とかになるので、産まれてから実質1ヶ月半の時に健診でした☺️

• 9月2日
  • ここあ

ここあ

実は女の子希望だったのですが、いざ産まれたら男の子ベビー可愛すぎてもうメロメロです🥺💓男の子で良かった〜❤️って思っちゃうくらい😂♡⃛

予防接種はたしか修正じゃなくて正規の月齢で受けるんでしたよね!2ヶ月なんてあっという間に来ちゃうんだろうな🙄まだなんの予約もしてないです😂

+1200g!!すごいです😳✨
    退院後の1ヶ月検診が9月半ばにあるんですが、それまで体重測れないので不安です🥺順調にぷくぷくになってれば大丈夫ですかね😂

• 9月2日