※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
住まい

この度分譲住宅を購入しました。生まれてからずっと実家暮らしで、結婚…

この度分譲住宅を購入しました。

生まれてからずっと実家暮らしで、結婚し子供ができても一緒に暮らしていました。
お金が貯まり良い土地や家が見つかったらいつかは家を出ていくつもりでいましたが、家を継ぐ弟の結婚も決まったのでこの度出て行くことになりました。

同じ市内ですが地区が変わり車で15分くらいです。

うっとうしさもたまに感じながらも大好きな家族と家でした。

念願のマイホームを手にしたらもっと毎日ワクワクするものかと思っていましたが、寂しさと不安とで涙が出てきます。

同じような方いますか?

コメント

めめまる

同じような感じでした!

一緒に住んでた時はうざ!
って思ったこともあったけど
家出てからは家族大好きマンです…🥲

実家からマイホームは
30分くらいなので
仕事が休みの時など
ほんとに頻繁に
帰っています☺️!

• ひよこ

ひよこ

そうなんです。
    早く私たちで暮らしたい!考えが古い!うざっ!と何度思ったか…

県外ではないしましてや車ですぐなので遊びに行けばいい話なのになぜかメソメソしています…😭

• 9月1日
  • 三姉妹

三姉妹

違う質問失礼します!
    私も分譲地を購入する予定なのですが、家の予約をするのに
    最初に10万払いました。
    手付け金は合計金額の中にはいってますよね?
    手付けきんとその10万を出すと頭金の値段になるのですが、頭金と手付け金は同じって考えてもいいと思いますか?

• 9月5日
  • ひよこ

ひよこ

私も10万払いました!
    合計金額の中に入っていると思います。
    家土地で3000万として、2500万ローン組んで500万頭金だとしたら、あと490万頭金として入れれば良いのだと思います。
    私の解釈では頭金と手付金は一緒な意味だと思うのですが…

• 9月6日
  • ひよこ

ひよこ

すいません。調べたらこう書いてありました。

頭金と手付金はともに自己資金から現金で用意する金額で、混同することが多い費用項目だ。 両者の違いは、頭金は住宅購入費用に充当するもの。 手付金は契約時に支払うものという位置づけ。 また、どちらも最終的には住宅購入費用の一部になるのだが、頭金は必須でないのに対し、手付金は契約時に必ず支払う費用という違いがある。

• 9月6日
  • 三姉妹

三姉妹

わざわざ調べていただいてありがとうございます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰🔰

素敵な御家族だったんですね🌱
少しの間は寂しいかもですが、新生活も楽しく感じる時が来ると思います🙌

きっと新居でお子さん達も、ご実家でひよこさんが思っていたような素敵な家族、家になって行くと思います✨

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    読んでいて思わず泣いてしまいました。
    子どもたちにもこの家が好きと思ってもらえるような生活を送りたいと思います❣️

30近くになってホームシックとは…😢笑(まだ住むのも1ヶ月先)

• 9月1日