※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方の話を聞きたいです。退院後の家庭の問題について相談したいと思っています。入院中の状況や旦那との関係、退院の条件について教えてください。

切迫早産で退院された方お話を伺いたいです、。

32wから緊急入院で入院していて現在34wで、切迫早産の逆子ちゃんです。

24時間点滴で点滴を下げても張りもなく

リトドリン1A20の60mgから20mgに
マグセント8mgから4mgになりました。

また、22mmだった子宮頸長も昨日で30mmまで復活しました。

ここからが本題です…

私が入院してから旦那関係で全てが崩れかけています。

会社、家庭のお金、両親の信頼、旦那との関係全てです。
今までコツコツ頑張ってきたことが修復不可能になりかけてます。

私が退院できればまだなんとかなる話なんですが。

入院初期は初めての入院というのもありストレスと精神的に限界で退院したいとお願いしてきました。
(毎日泣いてご飯も食べれず寝れずでだいぶ参ってました)

ただ、やっぱり今産まれてしまえば臓器が未熟で呼吸器がないと生きていけないこと点滴も下がってないので危険だということで諦め34wまでは頑張ると先生と約束しました。

そして34wが近くなった頃旦那との関係が拗れてきたのです。
このまま好き勝手されるなら離婚を考えているぐらいです。
そして先程も言ったように私たちの周りも全て崩れてしまいます、( .. )

ただ、子供から父親を奪いたくないとも思います。
でもこのまま入院していたら離婚してしまうと思います。

1番手っ取り早いのは病院から車で5分のおばあちゃんの家で旦那と私と2週間ほど住まわしてもらって自宅安静をする事です。24時間付きっきりで見てくれますし、調理の専門学校を卒業しているので毎日3食栄養のあるご飯が食べれます。

点滴が内服に切り替えることさえ出来れば病院と同じ生活を送れるんです。そしてなにより旦那もいるので好き勝手できることなくこれ以上に関係が悪くなる事もなく全てが解決するんです。

旦那も私が行くならおばあちゃんの家に行ってもいいと言っています。

皆さんはどのような状態で退院しましたか??
また先生に相談したら退院可能ですかね教えてください( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産むまで入院していましたが…

そもそもたった2週間しか入院していなくて全てがダメになるというのは具体的にどういう状況なんでしょうか、、?

顔を合わせる合わせないはあるとしても、病院なら離婚になる程でおばあちゃん家なら問題解消!というのがよく分からず、医師に理解してもらえるのか謎でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、たった2週間でそれだと今後のことを考えた方がいいのではないかと思ってしまいました。泣いてお願いするとか普通ではないです。

長く入院してもう別れるしかないという状況を明確化するのも一つの手ではないかと思ってしまいました。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私もいま22mmですが
入院せず自宅安静で
内服中です!
私は上に2人子供がいるので
入院は避けたいと先生に
お願いしたら自宅で安静に
出来るならと入院回避できてます😌
先生に、自宅安静できる事を
相談するといいですよ!

ママリ

すみません、ママリさんの今の状況で
そうなってしまうって
それほどでしかなかったんじゃないかと…
そしてこれからも苦労すると思います…

私ならお腹の子を1番に考えます。

はじめてのママリ🔰

わたしも去年逆子&切迫早産での入院していました!
逆子がまだ治ってない状況ですよね?それなら退院は厳しいかと思われます…。もし逆子のまんま陣痛が来たら臍の緒が首を閉めて脳に酸素が伝わらなくて重度の脳性麻痺になりますよと言われました。
逆子での切迫早産はとてもハイリスクだと説明受けましたよ。今は何を優先するべきか、だと思います。

ちなみにわたしは出産まで逆子が治らなくてそのまま37週で帝王切開しての退院でした☆

あずき

私も点滴外せなくて産むまで入院してましたが…
2週間で全てが崩れるってどんな感じなのでしょうか?😭

リトドリンのみ1A20ml/hなら内服に切り替えることも可能かと思います。ただ、マグセント併用してるってなるとすぐ切り替えて退院とはいかないかもですね🤔私の病院は30w以降はマグセントは使わない方針のところでリトドリンあげてくタイプだったのでまた違うとは思いますが…。

34wで肺は出来ますが結局小さいので赤ちゃんは入院することになります。36w未満で生まれた赤ちゃんは定期的に筋肉注射の予防接種をしなくちゃいけません。それらのリスクを踏まえていつ退院するのが1番いいのか先生と相談してみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ退院の話はだしていないのですが先程マグセントが2mgになりました😭😭
    上手くいけば外せそうです!!

• 9月1日