※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
子育て・グッズ

生後9ヶ月ころのお昼寝の時間と回数をおしえてください!参考までに!

生後9ヶ月ころのお昼寝の時間と回数をおしえてください!参考までに!

コメント

そうくんママ

2.3回です😊
朝と昼は必ずしますが、
夕方は寝ないこともありました。
1回につき短いと30分長くて1時間です。

• 井上

井上

夕寝ってしなくなるんですね!
    時間も参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月1日
☺︎

最近は朝寝1.5h、昼寝1〜1.5hですね😊朝5時起きなので朝寝が少し長くなりました👏🏻夕寝は6ヶ月の頃からなくなりました😶

• 井上

井上

長く寝てくれてうらやましいです😵笑
    夕寝ってだんだんしなくなるんですね!参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月1日
  • ☺︎

☺︎

長く寝るようになったのは最近です😂その分活動時間が長いです😮‍💨💦お互い頑張りましょう😮‍💨

• 9月1日
ビバンダム

我が子は昼寝時間にムラがある上、あんまり昼寝をしない子のようで、全く寝ずに遊び続け、15時頃電池が切れてようやく寝るけど30分で起きる…なんてことが良くあります😂
(ただ夜は朝まで起きずに良く寝ます)
本人もご機嫌だし眠くなったら寝るだろうくらいに考えていますが、保育園でもよく寝た日は先生が報告してくるくらいなので他のこと比べてもやっぱり寝ない子なんだろうな…と思ってます😅
調子が良い時は午前10時頃、午後15時頃の2回、1時間ずつくらいです!

• 井上

井上

15時まで一度もお昼寝なしですか!
    すごい✨それで朝まで寝てくれるなんてうらやましいです💦
    本人が眠くなったら好きなときに好きなだけ寝かせてあげたらいいですよね👍
    参考なりました!ありがとうございます✨

• 9月1日