※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が初めて歯医者に行くのが不安。イヤイヤ期で泣いたり暴れたりすることがある。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

2歳5ヶ月の娘がいます!
今度初めて歯医者に行くのですが、絶賛イヤイヤ期なので不安です。泣いて暴れたりしてしまった事ありますか?そんな時はどのように対応しましたか?
娘に今度歯医者さん行こうね、楽しいよ~!とか言うと、知ってか知らずか、嫌!えーんえーん泣くもん。って行ったこともないくせにそう言うので余計不安です😅

コメント

べりー*

うちも歯医者苦手でいつも私と看護師さんが抑えてます😅💦

はじめてのママリ🔰

うちも今日夕方です😂もう大分前から定期検診行かせてますが下の子は大泣きですね(笑)上の子も同じくらいの時ギャン泣きでした😂😂私と一緒に台に寝転がり上に乗せ、腕は私が固定。前回はもう1人スタッフさんが来て2人がかりでした🤣🤣あとは歯医者さんたち頑張ってフッ素やら掃除してくれます。プロは早い!😆

歯医者だからお菓子で釣れないしうち以外でも歯医者は子供の大泣きの声よく響いてます😂😂

ママり

泣いたり暴れなかった事は一度もないです!

抱っこで強制連行、押さえつけてやってもらってます😂
向こうはプロなのでうまくやってくれますよ👌🏻

二箇所いったことありますが、どちらも終わったらご褒美(シールとか風船とかおもちゃ)貰えるので、終わったらご機嫌でケロッとしてます!