※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前と夜間はミルク、朝から夕方は母乳を与えている方いますか?混合育児がうまくいかず悩んでいます。乳頭混乱でおっぱいに偏った経験があります。コツを教えてください。

寝る前と夜間だけミルクで、母乳は朝から夕方までだったという方居ますか??(><)
混合にしたいけど、上手くいく気がしなくて😭💭
1人目の時も混合希望だったんですが、乳頭混乱で結局おっパイに偏ってしまったので🥺何かコツとかあれば教えてもらえませんか?😭

コメント

星

今夜一回だけミルクです。
今回は母乳のみでいけると言われました。

ただ、旦那に預けたい時があるので
ミルク飲んで欲しいため
1日一回だけミルクです。

今のところ乳頭混乱はないです。
混合どうなるか心配でしが😭💦🌻

ママリ

我が家は二人とも産後初日から夕〜夜はミルク!としてましたが幸い混乱は起きなかったです☺️
私もきついと思ったので、1回の授乳で母乳+ミルクではなく、どっちかだけを全量あげるという使い分けをしてました😆