※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haku
お仕事

上司に誤解されてお菓子を持ち帰られた。産休前に事務員へお礼をしたい。内祝いの品と赤ちゃんお披露目で挨拶に行くべきか悩んでいる。どうすればいいか。

やっと産休に入りました!!

が、ただ1点気になる事が。。

5年半勤めた会社だったので会社の皆さんにお菓子を用意して「ほんのお気持ちですが皆さんで召し上がってください」と本日上司に渡したのですが、私の伝え方が悪かったのか上司が自分にくれたものだと思われたようで、皆に渡したはずのお菓子を全て持って帰ってしまったようです...。
(渡したお菓子の写真が自宅で撮影されたであろう背景と共にお礼LINEが送られてきて判明しました..)

そうなると、他の職員の方にも今まで沢山可愛がってもらっていたのに、なんの手土産もなく職場を去ってしまった事になって、それがすごく申し訳なく、心残りです。。

私は営業なのですが、特に事務員さんにはいつも業務で大変お世話になり、時には愚痴を聞いて頂き、お気に入りのお菓子や作られた美味しいお料理のお裾分けを頂いたりと、本当のお母さんのように沢山面倒をみて頂いていました。
なのでこの方にはせめてお礼をしたかったのが正直な所です。人数も10人以下の会社なので、こんな事になるならそれぞれ個別で用意しておけば良かったなぁと後悔しています。

会社全体から本日お祝いの品も頂いたので、赤ちゃんが無事産まれて落ち着いたら赤ちゃんお披露目と内祝いの品を持って職場へ挨拶に行こうとは思っているのですが、それだけで良いのでしょうか?
今回の様な場合、皆さんならどうされますか?

長文すみません...

コメント

ええ?💦それは、上司の方、やっちゃいましたね😂
余裕があるなら、皆さんでどうぞと、また会社に菓子折り持参して行きますかね😅

• Haku

Haku

コメントありがとうございます😊

今まで旅行のお土産等がある時はいつも事務員さんに渡していたのですが、今回は事情が違うしなぁ〜、、と思って上司に渡してしまったのが間違いでした😭

退社する時、上司は外出していたので、事務員さんには「気持ちばかりですが上司にお菓子を渡してるので皆さんで食べてくださいね」と声を掛けたのに、、まさかまさかです。。笑

言われたように、今の所体調も良いですし、会社に郵送しないといけないものがあるので、それをお菓子と一緒に持ち込みするようにしようかなぁ🤔

• 9月1日
ママリ

えぇ、、その上司の方謎すぎますね😅😅😅
会社宛に郵送するのはどうですか?もし事前に事務員さんに連絡取れれば送りますと連絡して配ってもらうとか…

• Haku

Haku

コメントありがとうございます✨
    本文には書いていませんでしたが、実はこの上司、かなり変わった人で正直な所私は苦手なタイプだったので余計モヤモヤしました。。笑

皆お菓子好きなので、サイズ的にも、20人分くらいの量が入ってる物を用意していたのに、まさか自分用にと解釈されるとは…って感じです。笑

郵送しないといけないものがあるので、事務員さんに個人LINEで事前に連絡して状況次第では直接渡しに行こうかなぁと考えています💦

• 9月1日