※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
ココロ・悩み

3歳の息子がおっぱいを揉むことで悩んでいます。対応に悩み、次男も同じことをするので困惑しています。卒乳まで我慢するか悩んでいます。経験者の対応を知りたいです。

3歳の息子におっぱいを揉まれるのに参りかけてます。
下の子が産まれたばかりだし
心の発達も遅めで(療育通ってます)
まだまだ甘えたい盛りなのもわかるし
愛情と嫌悪感の狭間で葛藤する毎日です。

「おっぱいは女の人にとって大事な場所だから
気軽に触って欲しくないんだ」
と言いながらやんわり手をどけたりもしますが
対応が合ってるかどうかわかりません。。
だって僕の目の前で次男は頻繁に触ってるもんねぇ、納得できないよねぇ😂

息子が大きくなった時に
母親の胸を揉んでる自分の記憶が残ってるのも
可哀想な気もするし……
茶化すのは絶対にやりたくない。

なんなんだろう、やっぱり寂しいのかな?
気持ちはわかるけど、
なんか、お菓子のつまみ食いが止まらないみたいな気軽さで、
鷲掴みしたままこねこねされるので、
瞬間的なストレスがつらいです。。

次男卒乳までは我慢するかとも考えてますが
同じような状況に経験のある方いらっしゃいますか?
どう対応しましたか??

コメント

ぺんぎん

その嫌悪感わかります。なんですかね〜男の子だから?
揉まれたりまではしてないですが、たまにお風呂とかで触ろうとしたり、過去に2度ほどおっぱい飲みたいと咥えてみたこともありました。
でも基本はくすぐったいからヤダーと言い逃げています。我慢できません。息子をコチョコチョくすぐって気を逸らしたりして誤魔化しちゃいます。

あくよう

茶化すのは嫌なんですか😳?
うちもやっぱり赤ちゃん返りもあるのか2人目の時は長男が、3人目の時は長女が触ったり飲みたーいとなりました😅

私はおっぱいを触られたら『おぱーい!』って言いながら子供のおっぱいらへんをもにもにもに!って揉んだり(笑
おっぱい飲むのも『いいよ〜』って言って咥えさせたり(でも恥ずかしがって飲まずに離れちゃいますが😳)その後『じゃあ次はお母さんのばんね!』といって今度は子供のおっぱいらへんにブーっと口を当てて息を吹きかけたり😅

数回それをやって、そのうちだんだん飽きてきてもう今は興味ない感じです😅
多分まだ言葉は全然伝わらないと思うので一緒に遊ぶって方向に持っていくと上の子とのちょっとしたスキンシップにもなると思います^ ^