※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの着物について、自分の使うか新たに買うか悩んでいます。自分が昭和なので柄が古く、色をピンクにしたいため新調したいです。他の方はどうされましたか?

お宮参りの着物はどうされましたか?
自分のを使うか、新たに買うか迷っています…七五三もあるのでお宮参りと3歳のときは自分ので、7歳の時にレンタルか買うかなど、迷います…自分が昭和なので柄的に、今より物足りなさがあるのと、色をピンクを着せたいので新しく買ってもらいたいのもあります…
みなさんはどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは親が昔きてたものを
引き継いで着ました☺️
3着貰ったので、今年の七五三は違う色着ようかなぁと思ってます!
でも新しいもので、いいなと思うものがあるなら買いたくなっちゃいますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方良し悪しがあって、迷います🥺自分のを着せたい気もありますが、昭和なので地味で…笑…

    • 9月1日
うさ

お宮参りは手作りの袴つくって娘に着せました😆完全に自己満です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね、手作り😳‼️

    • 9月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

義両親からお祝いとして買っていただいたので、お宮参りと七五三で着せました💡

7歳は、レンタルする予定です😊
下の子も同じ着物を着せて同じ予定でいます☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね、それもありですね🧸🎀

    • 9月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆


    スタジオで記念撮影されるなら、新しいものと引き継がれるものとで撮影するのも記念としていいかもです😊

    • 9月1日
ハムサンド

うちは男の子なのですが、パパの時に使ったの借りました!柄は地味というか渋いというか、現代風ではないですが、立派なものだったので有り難く使わせてもらいました。
5歳は絶対汚してクリーニング代が高くつきそうなので、レンタルにします💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のも現代風ではなく、赤ですが、
    私的にピンクを着て欲しいのもあって、、だけど自分のでもいいかなぁて思うのもあって、頭の中グルグルしてます🥲💦

    • 9月1日
  • ハムサンド

    ハムサンド

    予算に余裕があるなら、両方着せても写真撮ってもいいかと思います❣️
    お嬢さんのお宮参りは1回だけなので😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真結構かかりますもんね…
    また連れて行くのが大変かなぁと難しいとこです💦🥺
    でも着せたい…新しいのも着たい…迷います😱

    • 9月1日
ままり

写真スタジオのものをそのままレンタルしてもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真も撮れて借りれて便利ですよね☺️🌼

    • 9月1日