※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

一家は果物が大好きで、毎食果物を食べます。バナナが1番出るが、季節によってスイカや梨、桃がデザートに。ブルーベリーはソースを作ってヨーグルトに混ぜてあげていました。おやつはさつまいも、離乳食は100ぐらい。水分を取るのが苦手で、麦茶から試みているが50ml飲まないです。

果物大好き一家です👨🏽👩🐶👶🏻

毎食果物ないと怒ります😨
1番出るのはバナナですが今の季節だとスイカ梨桃のどれかが毎食デザートについてきます!
ブルーベリーの時はソースを作って冷凍してヨーグルトに混ぜてあげてました!

梨りんご桃などは2切れか3切れあげて
バナナはミニバナナ1本をスティックにしてあげてます!
これにおやつはさつまいもだと糖質多いですよね💦?
今のところおやつはあんぱんまんおせんべいあげてます!

離乳食は100ぐらいです🍚
糖質多いかなーって思ってるんですが何せ水分とるの嫌がるのでついついあげてしまいます🥲
麦茶→緑茶→コーン茶→ほうじ茶のローテーション出毎日頑張ってるんですが50ml飲まないです😭😭😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

どちらかといえば多いと思います💦
うちも果物大好きで毎食あげていた時もあったんですが、果糖とりすぎはあまりよくないと聞き、1歳前に1日2回までにしました!
慣れたらなくても全然怒らなくなりましたよ☺️
離乳食時に汁物あげても飲みませんか?💦
あと、緑茶ってノンカフェインのですか?

• mco

mco

やっぱ多いですよね😢
    汁物嫌いでイヤイヤしてギャン泣きします😢
    シチューとか作ってもちょっと残る汁すら嫌がります😭💔

もちろん!ノンカフェインです✊
    赤ちゃん用の緑茶ですよ🥰

• 8月31日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

夏はなんとか水分とって欲しいですよね💦
    きゅうりとかナスとかトマトなど水分多めの野菜で補ってもいいかもしれませんね☺️

赤ちゃん用の緑茶があるんですね!知らなかったです!
    今度探してみます☺️

• 9月1日