※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

小学高学年の娘と夫のスキンシップに悩んでいます。自身の過去や娘の成長を考え、普通かどうか不安です。夫には話したが理解されず、心の安定を求めています。

高学年の女の子のお子さんをお持ちの方やご自身の経験談をお聞きしたいです。

父親と仲が良かった方、父親とのスキンシップはどの程度ありましたか?

人それぞれなのは承知ですが、真剣に悩んでいるので批判はご遠慮下さい。あまりキツいコメントが来たら心が持たないので質問を消すかもしれません。

小学高学年の娘と夫がくすぐったり、プロレス技をかけたりとスキンシップしている所を見るのが苦痛で仕方ないです。もう胸もふくらんできて生理も来て二次性徴が始まっている娘。お腹とかくすぐったりそれ胸さわってるんじゃないの?って凄く気持ち悪いと感じてしまいます。
自分自身父親とスキンシップなんて皆無で人と触れ合うのが無理なのと夫が浮気していた時を連想してしまい余計嫌悪感を感じてしまうんだと思うんですが毎日これだと自分の心が持たずに本当に離婚になってしまうので、この程度のスキンシップなら普通だと思って気持ちを安定させたいです。
夫には自分の気持ちを言いましたが、娘にやきもちなんて...と治す気はないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はやってなかったですけど、
姉はそんな感じのスキンシップありましたよ!

人それぞれですよね😅

• まめ

まめ

人それぞれなのはわかってますよ💦でも悩んでるから質問しているんです。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭ごとにも違うし、家庭内でも人によって違うってことです。
    前提として、お互い嫌がっていないのなら!ですが。
    あまり深く考えなくて良いかと。

これがお風呂も一緒!などだと、どちらかから拒否(遠慮)が始まると思います。
    姉と父のパターンでは、父からもう成長が…ということでなくなりました。

• 9月1日
結愛mama

んー、、、私自身はそこまでお父さんとスキンシップ取ってませんでしたね😅
娘さんが嫌がってるなら辞めさせた方が良いかもですが
私は親子が仲がいいのいいと思うので気にしないですかね🤔
娘さんに「パパにこちょこちょとかされて嫌じゃないの❔」って聞いてみたらどうですか❔

• まめ

まめ

娘は嫌がってないし自分からもガンガン行くので私が我慢するべきだと思って我慢しています。仲良しだと思えたらいいんですが今までこんなにスキンシップなかったのに夏休みから急になんでついていけてません💦

• 9月1日
ひなの

めっちゃ仲良かったです🙋‍♀️
そんな遊びもしてたし2人で遊びに行ったりツーリング連れて行ってくれたり
飲みに連れて行ってくれたりとずっと仲良しです😁

• まめ

まめ

自分は父親と2人で出掛けるなんてありえなかったのでめちゃくちゃ仲良しで羨ましいです😊

• 9月1日
mimi

私はそんなにスキンシップとってなかったですね💦 高学年の頃だともう触れてほしくなかったと思います😅 娘には特にある程度の距離感で接してほしいです。
でも、友達同士みたいな親子もいますよね!あとは娘さんの考え次第だと思います😌

• まめ

まめ

そうなんです、ある程度の距離感を持って欲しいんです💦
    女性の友人と距離が近すぎて本当に嫌で辞めてくれと泣いてお願いしたにも関わらず辞めてくれず結局その人と浮気したのがトラウマになってます...娘自身は距離を取って欲しいとは思ってないのでそんなの全く関係ないんですけどね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

父の事1回も嫌いと
思ったことないタイプです🙋‍♀️

お風呂も私は全然平気だったのに中学生になった頃から父からもう入らないし
お互いお風呂はいってる時は洗面所にも入ったらダメな雰囲気でした😂

あの頃は不思議でしたが
子供が出来てから
理解出来ました☺️

スキンシップとかは
特にないですが
休みの日は隣に座って
一緒にゲームしたり
買い物したりしてました!
買い物中も中学生の頃は
手繋いだりしてました!!

• まめ

まめ

ちゃんと線引き出来るお父様で素晴らしいです!
    手繋ぐほど素敵なお父様だったんですね✨
    娘でも男と女だと色々難しいです💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えばちゃんと
    線引きしてくれて
    また更に尊敬
    しました😂

今23ですが
    私からマッサージや
    スキンシップは
    しますがお父さんから
    私に触れることはないです🤔

けど誕生日や父の日
    初任給などお互い
    祝ったり2人でご飯行ったりいい関係性でいれてるなとは自分でも思います🤭笑

パパから自然と
    線引きしてくれると
    いいですよね😖
    最近お家で性教育の
    本を読んで尚更思います😖

• 9月1日
たべっこどうぶつ🪿❤️

父親と仲良いです!
プロレスとかはなかったですが、横で寝転んだりテレビ見る時にもたれかかったりしてました😂

触れてほしくないと思ったことはないですけど、今思えば父の方から遠慮してた感じはあります🤔

• まめ

まめ

うちも仲良くしつつそうやってある程度は遠慮してくれればいいんですが💦みなさんお父様と仲良しで羨ましいです✨

• 9月1日
みるくてぃー

父と仲良いしパパっ子で育ちました🙋🏼‍♀️
小学生の間はくすぐりくらいのスキンシップならありました!プロレスはやったことないですけど、父を馬にして乗ったりとかはやってたと思います(笑)
逆にマッサージしてって言われてマッサージしたりもしてました☺︎
中学生になり父が遠慮したり?私が反抗期だったりでそういうスキンシップは無くなりましたが!
お風呂は小4.5から入らなくなりました!父は帰宅が遅くその頃はよく弟と入っていたのと、自分の胸が出てきたりとかあって自然と、でした!

• まめ

まめ

中学生になったらまた変わりますかね!やっぱり父親嫌いで家族の雰囲気悪いよりいいと思わないといけないですね💦

• 9月1日