※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

旦那がコロナ感染。家族は陰性。ホテル療養中。心身疲れ、保健所の対応に感謝。感染対策を続けよう。

旦那がコロナ感染しました。
マスク、手洗い、消毒、不要不急の外出は
控えていましたが、
感染なんて心のどこかで他人事のように思っていました。
幸い、旦那は軽症ですが濃厚接触者の私と子供は陰性なのでホテル療養が決まりました。
この数日間の家庭内隔離生活、明日自分が発症するかもしれない恐怖と不安、子供達を守れないかもしれないと思うと違う病気になってしまいそうなほど
心身共に疲れました。
保健所から連絡があったのが夜の9時すぎ。
医療従事者の方も勿論大変ですが、
保健所の職員の方もこんな遅い時間まで対応に追われています。

皆さんもしっかり対策されてるかと思いますが
明日は我が身かもしれません。
きっとコロナはインフルエンザのように共存、
なくならないかもしれません。
でも大切な人を守る行動、続けていきましょう。

コメント

🧸

旦那様、体調大丈夫ですか?
新ママさんも、生後1ヶ月の赤ちゃんと、うちの娘と同じくらいのお子さんいて、ほんとに心配になりますよね。どうか休める時にゆっくり休んでくださいね。どうか3人は発症しませんように。。

ほんとにもう、すぐそこまでコロナが迫ってきてるなと思ってます。
うちも近所でコロナになった方がいて、母がその方の家族とお話してたのでうつってるか心配したときがありましたが、何とか大丈夫でした。。運が悪ければ感染していたかもと思うと恐ろしいです。。

うちは旦那は仕事上(鉄道)在宅ワークにならないので仕事は仕方ないですが
子供は幼稚園休ませることに決めました。貴重な時期を無駄にしてるような気がしますが仕方ないかなと😞
せめて特効薬や、有効性と安全性の高いワクチンが供給されて落ち着いて欲しいですよね。

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    旦那は今日から味覚障害が出てきたらしいです。
    家事は最低限にして少しでもゆっくり過ごしたいと思います。
    こういう時こそ外に出て気分転換したいものですが、2週間は外出禁止なのでそこも辛いです💦💦

お母様、感染しなくてよかったですね。
    ワクチンを打っていても、お互い対策していても仕方ない状況にまできていると思います。
    今日も学級閉鎖のニュースをしていたので幼稚園を休ませるのは1番の安全策かもしれないですね。

ここまで来ると治療薬、ワクチン頼みしかないですね💦💦
    それかロックダウンするか、、、
    もうこんな経験、二度としたくないです😵

• 9月1日
お星様

最近まで私も同じ立場でした。
いつこの子達が発症するか。
私が発症したらこの子達はどうなるか。
どうしようとまいにち考えずっと携帯でいろんなこと調べて頭がおかしくなりそうでした💦
案の定ヘルペスにもなり、疲れ果てました😭
ありがたい事に身内が近くにたくさんいて、子どもたちが暇つぶしできるオモチャや差し入れなどを買ってきてくれ玄関外に置いてくれたり‥周りの優しさがあったので頑張れました😢

本当に大変だし、気持ちもあがらないとおもいます。。
新ママさんとお子さん二人どうか何もなく過ごせますように🙏🏻

• 新ママ

新ママ

わかります💦💦
    私も発症日数調べたりしてました💦💦
    熱を測る時も不安で不安で😭

頼れる存在がいるのは心強いですよね!
    私は誰も近くにいないので
    早く旦那に帰ってきてほしいような帰ってほしくないような、複雑な気持ちです😅
    下の子はともかく上の子がうるさくて24時間一緒なのがストレスです(笑)

優しいお言葉ありがとうございます。(泣)
    家事は最低限にして少しでも心にゆとりを持って過ごしたいと思います。

• 9月1日
  • お星様

お星様

本当。2週間も部屋にいなきゃいけないですもんね😭
    本当こんなに子供といるのにストレス感じることってあるんだな。。。と思いまし💦
    自分にも余裕ないし余計にイライラしちゃってました😩😱
    子供も閉じこもってストレスあったと思いますが親もですよね。笑
    DVDの宅配レンタルを20枚借りたり、辛いときはテレビ様々でした😂

旦那陽性から3日後上の子が熱はないけど咳がでてきたので保健所連絡して再検査でき結果は陰性でしたが、少しの症状でも本当ピリピリします😢

• 9月1日
  • 新ママ

新ママ

旦那は早ければ5日に帰ってくるので、
    私達の方が外出禁止期間長いです(笑)
    心に余裕なく、上の子の話も右から左に聞き流してます😅

子供の体調管理も難しいですよね💦💦
    旦那発症から私達が接触して1週間経ったので、第一段階クリアしましたが
    勿論まだまだ油断できず、常に神経がピリピリしてます(泣)

• 9月2日
sa

うちの旦那も28日に陽性がわかり私がいま36.4-38.9をいききしていて今日の夕方にPCRの結果分かります。
30日からホテル療養してますが本当に疲れますよね。
ましてや1ヶ月のお子さんがいて...
お子さんと新ママさんが何もないことを祈ってます😥

• 新ママ

新ママ

今は家庭内感染がすごく多いみたいですね💦💦
    少し体調が悪いかな、と思ってもコロナだからか赤ちゃんのお世話からくる疲労なのかわからなくて、毎日不安です。。。
    saさんさんは結果どうでしたか??
    子供がいると本当に大変ですよね💦💦

• 9月1日
  • sa

sa

私と2番目の子が陽性で長女長男三女が陰性でした...

• 9月1日
  • 新ママ

新ママ

そうでしたか、、、
    保健所が1番良い判断を指示してくれると思います。
    1日でも早く回復するよう祈っています。

• 9月2日