※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんで黄疸が気になる。眼球や顔面に黄染があり、母乳を飲む量が少ない。検査を受けるべきでしょうか。

生後10日の赤ちゃん。
黄疸で受診する目安がわかりません😭

生後3日と5日の2回、光線治療しています。
生後7日目に退院して、今生後10日目なのですが黄疸が出ている気がしてなりません。

気になるのは、
⚫︎眼球の黄染がある
⚫︎顔面の黄疸がある気がする(←ここの判断がわかりません)
⚫︎凄くよく寝る(日中は飲んだら寝る、昨日の夜は泣かなかったので6時間弱寝かせてしまいました…これは私が悪いです)
⚫︎母乳を飲む量が少ない(飲み終わっても沢山出てるので母乳が出ていないということはありません。片乳5分で45ml前後、満足して寝てしまいます。今日は流石に少ないと思って起こして起こして両乳各5分で80ml前後)

うんちとおしっこは問題なくよく出ています。
受診して検査してもらうべきでしょうか😭

コメント

心配であれば診てもらうのが1番ですよ!うち次男が黄疸酷かったんですが同じようなかんじで診てもらいました😭🙏🏻

• けんてぃ

けんてぃ

そうですよね😭診てもらうが1番ですよね😭
    明日病院行ってみます!

• 8月31日
わんわん

生後3日目と10日目では黄疸で光線療法をする基準が違うので、黄色く見えても大丈夫なことの方が多いですよ!
でも検査はすぐできるので心配なら相談、受診して安心して過ごす方がいいかと思います☺️

• けんてぃ

けんてぃ

基準違うんですか!じゃあ多少黄色くても大丈夫なんですかね😂
    すぐできる検査ならやってもらって安心した方が良さそうです!やってもらいます!

• 9月1日
pokari

黄疸の判断ってわからないですよね💦
うちも黄疸が酷く、退院後も2週間くらいは2日おきに病院に行って黄疸の数値診てもらってました😣
心配でしょうし1度受診しても良いと思います!

• けんてぃ

けんてぃ

全然わかりません😭顔見て黄色いかな?って毎回思うのが疲れちゃって。
    みてもらってきます!

• 9月1日