※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん🔰
お仕事

小2の長女を留守番させる予定です。学童に入れず、2時間程度の留守番を考えています。同じようなご家庭の経験を教えていただけますか?

長女が今、小2です。
来年学童に入れる予定(今は仕事の日数が学童に入れる日数に達してないため)

両親に来てもらうのもコロナが心配なので、カギを持たせて学校後、近所の習い事に行かせて2時間程の留守番をさせようと思っています。

小2くらいで学童に入ってなくて留守番させているご家庭ありますか?
良ければ教えてください😣

コメント

らら

うちの子の話ではないですが主人がそんな感じで小1から留守番してたそうです🤔

ですが県内で小学生が一人で留守番していたら泥棒と鉢合わせたという事件があってから怖いなって思いました💔
私の職場のもう成人されたお子さんがいるお母さんも留守番させて下の子をお迎えに行って帰ったらおそらく泥棒?に窓を割られていてゾッとしたと言ってました😭