※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

幼稚園の人気に影響はあるでしょうか?コロナで行けず、入園希望の幼稚園は定員15名です。

幼稚園ってプレとか行ってないと人気なところは落ちますかね😭💦
コロナにびびってどこも行けてなくて明日願書配布・・・
入園させたいところどこも定員15名とかです

コメント

はじめてのママリ🔰

人気なら
まずプレ参加してる人から選ぶと聞きました!

ひなの

プレも大人気で入れないようなところで
兄弟枠などの優先権もないのなら
落ちる可能性はあります💦

ぶるちゃん

うちのとこは一般枠1人でした💦

ママリ🔰

プレ必須のところもありますし、逆に幼稚園自体がプレはやっていないところもあります。
定員15人だと少なめなのでプレ優先の園は厳しいかもしれないですね💦

人気のところは
優先順位があり、1番は兄弟枠、2番がプレ、3番が一般で、だいたいプレで定員オーバーします。

うちの園は兄弟枠とプレ枠で募集埋まってました🥺

ぽこ

まとめてですみません💦
すでに心折れそうですが願書出してみます😭
ありがとうございました!

母娘でキティラー

娘を年少から入れたかった園はプレに入れてないとかなり入りづらいところでしたね。

そこには入れず違うところに年中から行かせました。

ウララ

プレがある幼稚園だとそうかと思いますが、認定こども園とかならプレがないので、年少からの1号認定で入れると思いますよ。ダメ元で願書出すしかないと思います。
来年の4月入園なら2歳児クラスですよね?プレで出せないですかね。