※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘を育てています。ネントレを始めて2日目で、夕方は昼寝を控え、夜は21時ごろに寝かしつけています。朝7時に起床し、ミルクで起きます。ネントレの効果について教えてください。

生後2ヵ月の娘育ててます。
2日前からネントレを始めたんですがこれで合っているのかな?
夕方四時以降はあんまり昼寝させないで頑張ってます。
夜20時から21時には最初1人でお布団入れて、、泣くので寝かしつけして21時頃には寝てくれます。
ミルクで起きますが朝7時頃には起きてきます。
こんなかんじですか?
皆さんのネントレ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレさせてませんが、20時前には寝てくれます😅
昼もセルフねんねしてくれます☺️

SSS

ちゃんと生活リズムがつけられるのは3ヶ月かららしいのでまだそんな気にしなくていいような気もします...がそんな感じで大丈夫だと思います!最初の頃頑張ってましたけどやめましたw
いずれちゃんと寝る日来るだろうと思うのでw
うちの場合夜泣きが酷くてネントレのネの字もないです( ̄∀︎ ̄;)

みー

16時以降から寝かせないのは活動限界時間をすぎてしまっているので、
眠さの限界を超えて泣いてしまうんだと思います💦
2ヶ月だと起きていられる時間が1時間~1時間20分くらいなのでその時間に寝かせるのならもう1回夕寝を挟んでもいいのかな?と思います。

うちもねんトレ始める前は散々泣いて寝て、寝てしまえばよく寝ていましたが寝かしつけがしんどかったので泣かせるねんトレをしてとっっっても楽になりました🙌🏻