※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、便秘で苦しんでいます。ミルクを変えると改善するか不安。便秘になりにくい粉ミルクの情報を求めています。夫との問題も解決したいそうです。

最近20時過ぎになると火がついたように泣きだします。

3日前位から完母だったのを混合にしたのですが
うんちもおならも出なくて苦しいみたいで
一昨日と昨日は浣腸して落ち着いて寝ました。

今日は苦しくなる前に、と思い17時くらいに綿棒浣腸をしました。
その後20時くらいからグズグズだったのでおっぱい飲みましたが、足らなかったみたいで追加でミルクを飲んだのですが、そこからも顔を真っ赤にして泣いていて。

夫が抱っこすると泣くので、結局私が抱っこして泣き止ませて、おしゃぶりと抱っこで落ち着いて寝てくれました。

新生児の時も飲んでいた種類なのですが、ミルクを変えたらおさまりますかね?💦

今ははいはいを飲んでいるのですが、便秘になりにくい粉ミルクあれば教えてほしいです🙇‍♂️

ここ何日かこれが原因で夫とも言い合いになってしまってるので、どうにかしたいです…🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

ずっとうちの子も綿棒浣腸していましたが寝返りできるようになった途端毎日出るようになりました✨
あとは授乳まくらに座らせる?立てかけておくと出ます。
はいはいはわりと便が緩くなりやすいと聞くので、ミルクのせいではないのかも…?
わからないですが💦

いまちょうどメンタルリープの時期とか何ですかね🥲
それか活動限界時間をすぎてしまっていて眠くて仕方がないか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下にコメントしてしまいました💦💦

• 8月31日
はじめてのママリ

1ヶ月まで毎日3回していて、急に出始めて、この前まで出てたのにまた逆戻りです…😭授乳まくらはやりすぎて嫌いになったみたいです💧

そうですよね💦
綿棒浣腸で出すものもそんな硬い印象なくて…
メンタルリープ!!!!
なるほど😭調べてみたらちょうどその頃みたいです…!!!
少し気持ちが楽になりました!
ありがとうございました!