※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がブロックを口に入れて歯に引っかかり、一瞬口から出なくなった経験で、喉に詰まる可能性にゾッとした。注意が必要です。

ヒヤッとしたことがありました💦
子供がブロックで遊んでいて口の中にブロックを入れて歯に引っかかって一瞬口から出なくなりました。
なんでも口に入れるのでおもちゃを出している時は傍で見ているのでもし見ていなかったら喉に詰まってたらと思うとゾッとしました。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

一歳ってピークで何でも口に入れますよね💦ちゃんと見ていて良かったですね。
ブロックって小さいものですか?側で目を離さないのもそうですが、やはり対象年齢は守るのも基本ですよね。口に入ってしまう大きさのおもちゃは危ないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくないのでつっかかったって感じですね…
    対象年齢守っていたんですけど口に入れる間は油断出来ないなと思いました😓

• 8月31日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

突っかかって飲み込めない大きさなら、喉に詰まる可能性も低くはなりますが、
    気をつけないと身の回りにはそのブロックより小さいものがありますものね😂
    手先も使えるようになって、いつの間にかカバンの中のもの出してたり、届かないと思っていたところも立って手を伸ばして届いたり😫
    成長にヒヤリはつきものかもしれないですね。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな小さなものでも見逃さないですよね😅
    カバンのチャックもいつの間にか開けれるようになっていて…ビックリします😓
    ほんとそうですよね。

• 8月31日
りっちゃん

危なかったですね。
傍でみてあげれててよかったです。
1歳、この時期1番可愛イイけど…危険な時期です。
活発で行動範囲も広がり絵本や紙類やシールも口にしてしまうのでできるだけ細かいものは、避けて与えないのが無難で
手の届かないところに置いてあげ
歯が生えていて歯痒いのもあるので
口に入らない大きめでかみかみできるおもちゃなどがオススメです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです🥲
    他にも色々なおもちゃがありますし口に入らない物で遊ぼうと思います⭐️

• 8月31日