※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠40週3日で未だ出産せず、主人からのプレッシャーや心配に悩み、2人育児の不安を感じています。エコーでへその緒が心配で落ち込んでいます。

吐き出させて下さい…
40週3日です
数週前から前駆陣痛あり、フライング入院したりしましたがまだ産まれて来ません
おしるしもなく、、、
主人も産後同僚に助けてもらうため
入院したこと、まだ産まれないこと逐一経過報告していて今日も電話でまだか聞かれていました。
仕事の調整が必要なのは分かりますが、主人は主人でどうせ促進剤になるなら早めにして貰えるといいねと言い出し…
ビッグベイビーになるとお産が大変だからとも言います。
心配してくれているのも分かりますが、妙にプレッシャーを感じてしまいます。
1人目も破水からのバルーン促進剤で痛みや苦しさを知っているので簡単に促進剤って言わないでほしいし、、

かと言って毎日運動できているかと言われたら十分努力できてない自分もいて、
ぶつけようのない気持ちが込み上げてきます

先生から特に何も言われてないし聞いてもいないけど
ここ2回ほど、エコーでへその緒が首辺りにあるのも見えていて心配です。
へその緒のせいで下に降りれないのかな…苦しくないかな…

今日は検索魔になってしまい落ち込み、ごはん食べない上の子にも八つ当たりして怒ってしまいました。
もうどうしようもない母親です
こんなので2人育児できるかな

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのタイミングもありますしそんなに思いつめないでください!! 時がきたら陣痛きますよ! 周りも産む方の気持ちになって考えてくれればいんですけどね、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    安産でありたいと思うのは誰よりも自分なので、周りがざわつくとしんどくなってしまいます。。
    普段は自分から話題振るので気にしてないと思われてるのかも知れないです😂

なんか今日は考える時間がありすぎてネガティブになってしまいました😌

• 8月31日