※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラのプーさん
妊活

妊活中、卵子の数が40歳代の数値で、早めの対策が必要と分かりました。1人っ子でも大切に育てる覚悟です。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

⚠️2人目妊活についてのつぶやきです…😅

今日病院行ってきて
前回自費の6000円の検査の採血結果聞いてきました…
卵子の数がどれだけあるかの検査です…
今月誕生日で30歳になったところだったのですが
卵子の数40歳代の数値でびっくりしましたー😅
悪いんだろうな…とは思ってましたが
数字を見てビックリ…😅
早くステップアップしていかないといけない事を告げられましたー💦

同じ境遇の方おられたらコメント頂けると嬉しいです😆

それを知った帰り道やるところまでやって
ダメだったら1人っ子で大事に育てていこうと決心出来ました〜😁✨

コメント

2回目のママリ🔰

境遇が似ていてついコメントしてしまいました!わたしも今月31になったばかりで、子どもも来月4歳になります。2人目妊活はじめて8周期ほどになりますが妊娠せず、、、本日、前回の採血で確認予定だったAMHの値を確認したら40歳相当の数値でした!😭まだ病院行きはじめたばかりなので人口受精からはじめたいと思っていますが、早めに妊娠したいと思いました!😭

• ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

コメントありがとうございます〜✨
    同じような方がいて安心しました〜😊
    ほんとに境遇似てますねー✨
    30代って4ないとダメなのが
    たぶん1.7くらいでした…。
    ほんとやばいですよねー💦
    私8/17に初めて行って
    2w後の今日仕事おわりに受診でした…
    また生理始まったら生理終わった頃に予約取ってくださいとゆわれて終わりました…
    子宮頸がんとクラミジアの検査しました。ママリさんもやりましたか??

• 8月31日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

私も1.78とかでした!(笑)でもこの数値と妊孕能力はイコールではない、とのことなので、とりあえず早く妊娠できるように色々先伸ばしにしないことだな、と思ってます💦
    いえ、その検査はしてないです💦5日前に生理きてしまったので、今日もホルモン値とか調べるための採血してきました。来週、子宮鏡検査と卵管造影検査も予約しました💦それぞれの検査が、生理から何日目ころ、とか決まってるので、なるべく同じ周期にやってしまいたいなと😭でも、病院が少し遠くて仕事しながらなのですでに疲弊しています。。。

• 8月31日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

子宮の中は年齢相当なはず!って
    昨日も自分にいい聞かせてました…
    本当のところはわかりませんが…😅
    生理5日目で何かの検査をすると言ってましたねー😅
    前行ってた病院が初心は5日目に予約取ってくださいって病院だったので
    今回いつ行けばいいのか分からず
    病院に問い合わせしましたがいつでもいいとの事だったので5日目に行ったらホルモンの検査と自費の検査1回の採血で出来るから…との事でやりました〜😊
    検査も痛いっていいますよねー💦
    私はまだ未経験なんですが…
    そうですよねー
    仕事しながらだと病院行くのも難しいですよねー💦

• 9月1日
Hn

去年(30歳)同じ検査をして同じく卵子の数40代で少ないと言われました!
結果を聞いたときはかなりショックでしたが、不妊専門クリニックで、半年は排卵誘発してタイミングで頑張ってみよう!ということで、6周期目で授かることができました〜!もうすぐ出産です♡

• ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

おめでとうございます🎉
    授かれたんですねー😊
    希望を持ってメンタルやられないように頑張ります〜💕
    もうすぐ会えますねー😆
    楽しみですねー❤️

• 9月1日
トトロ

私は32歳の頃に検査して40代の数値といわれ、めちゃくちゃショックで診察中にポロポロ涙が出てきました😢
でも0ではないから妊娠できる可能性はありますよ!と先生に勇気付けられ頑張ろう!と思うことが出来ました。

一人目は治療始めて5ヶ月後、二人目は一年以上かかりましたが授かることが出来ました。

• ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

診察室では唖然として
    言葉も出なかったです…
    車に乗ってからすごく悔しくなり
    そして家に帰って平然としてましたが旦那が寝る前に聞いてきたので
    最初は『いいたくない!』『もう寝るわー』って言ってたんですが
    次第に言って行くと泣きそうになりましたが泣かずに言えました〜💦

少ないってだけで授かれますもんねー😊
    希望を持って頑張ります〜😊✨
    ありがとうございます😊

• 9月1日