※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱく
ココロ・悩み

妊娠を機に引っ越し、息子の口唇裂手術後、友達がいない孤独感。友達作りに困り、子育て支援センターに行く勇気が出ない。どうしたら気軽に友達ができるでしょうか。

妊娠を機に隣県に引っ越してきましたが。
産後、昼間は息子と2人っきり。

友達もできず、家にこもりっぱなしです。

息子は口唇裂の手術を受けたばかりで毎日、鼻栓をして、鼻から口にかけてテープで処置をしています。

外出も好奇の目にさらされるのでは、となんだか可哀想で控えてしまいます。

どうしたら気軽に友達ができるでしょうか。
免許も車もないので、出かけると言っても徒歩圏内。やはり、子育て支援センターに行くしかないですかねぇ…
勇気が出ません…( ・᷄д・᷅ )

コメント

kanamemama

こんばんは🌃
私も引越ししてからママ友話せるような方が近くにいなくて困ってます。

  • ぱく

    ぱく

    なかなか寂しいですよね…そしてどんどん暗くなっていくようで…子供用の独り言ばかり増えますね😿

    • 9月27日
  • kanamemama

    kanamemama

    広場に行ったりはしていても、なかなかうまく話せなく、このままだとママ友なんて出来ないんだろなぁーと思いながら、旦那としか会話がないので最近は落ち込むことも多くなり。ランチとか行けるママ友が欲しいです。

    • 9月27日
  • ぱく

    ぱく

    私も、行っても話せないだろうなーって思って行けずにいます…
    メイクもなんだか面倒で…

    気軽にランチ!とか良いですよね…夢のまた夢ですかねぇ…

    • 9月27日
  • kanamemama

    kanamemama

    そうなんですね😣💦💦
    私なんか化粧する時間もなくすっぴんで
    行ってます(笑)

    ランチ私も出来なさそうです(´・ω・`)

    • 10月1日
  • ぱく

    ぱく

    みんな、すっぴんなら行きやすいんですが…(⍢)

    勇気出してみます!

    • 10月3日
  • kanamemama

    kanamemama

    頑張って下さい( ˙˘˙ )♡*

    • 10月3日
りぃ

子育て支援センターとかなら
口唇裂でも気にしない方が多いんじゃないですかね(*´З`)?
ママならだいたいの人が知ってると思うし
私だったら気にしませんよ♪

  • ぱく

    ぱく

    そうですかね!少し勇気出ました!今日は雨なので…晴れたら行ってみようかな、と思います!(⍢)

    • 9月28日
はなみずき

同じ月齢でうちも口唇裂の術後です。
わたしは出かけて聞かれたら適当に答えてます。
はじめのうちは聞かれたら真面目に答えてだけど、面倒になっちゃって。
だから、気にせず出かけます😉
近所だったらお会いしたいくらいです😉

はなみずき

老婆心ながら、いまうちはテーピングと乳首探し真っ最中です。術後、哺乳が上手くいかなくて😭同じ境遇ですので良かったらいろいろお話ししませんか(*^^*)

  • ぱく

    ぱく

    近所だったらほんとに心強かったですね!やはり、聞かれたりしますか!うちは、あんまり聞かれずに、ひっかいちゃったのかなー?とか言われてます笑

    くっついたらくっついたで感覚になれないんですね、たいへんですね…うちは、鼻栓装着しています。寝返りもするので何度も取れたりで、付け外しすると泣くので困ります( ・᷄д・᷅ )

    お話できたら嬉しいです!

    • 10月3日
  • はなみずき

    はなみずき

    うちも鼻栓していますよ〜子ブタさんみたいでかわいいですよね(笑)
    良かったらこちらにメールしてくださいね😉

    • 10月3日
はなみずき

あとで消しますね。よろしくお願いします😊