※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao531
子育て・グッズ

スタジオアリスでの年賀状撮影について質問です。他店での撮影も考えていますが、アリスのコスチュームが一番か知りたいです。

スタジオアリスについて教えてください!

来月100日を迎えるので、記念に写真を撮りに行こうと計画しており、近くのスタジオアリスを予約しました!

持参する祝着と、年賀状用に来年の干支に合わせて、ニワトリやヒヨコのコスチュームで撮影してもらおうと考えていたのですが、アリスのHPで商品をみてみると、撮影データのCD-Rは1年後にしか購入できないことがわかりました。

①友人などから送られてくる年賀状には、アリスで撮影した写真が使われているのをよくみかけるのですが、年賀状用に間に合わせるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

②データが購入できないのであれば、データを購入できる他店に変更しようかと思うのですが、コスチュームの可愛さや種類はアリスが一番良いのかなとも思います。
そこで、他店と比較して良い所や悪い所などが知りたいです。

上記2点についてご存知の方がおられましたら教えていただけたらと思います!

コメント

kmy

普通にアリスで年賀状を頼むと作ってくれますょ。

• nao531

nao531

回答ありがとうございます!
    撮った写真で作成してもらえるんですね(^^)
    年賀状の項目見逃してました💦
    教えていただきありがとうございました✨

• 9月27日
ゴロぽん

以前アリスでバイトしていました(=゚ω゚)ノ

データの購入はできません。おっしゃる通り1年後ですが、その日撮影した写真を使用して、アリスで年賀状の作成を承っています^ ^今からなら余裕で間に合いますよ。

コスチュームの豊富さはアリスやマリオが多いと思います。

曜日によっては七五三シーズンでハイパー混みますし、子供いっぱいで風邪ひきやすいのでお子さん気をつけてあげてくださいね♡

• nao531

nao531

回答ありがとうございます(^^)
    年賀状の項目見逃してました(^_^;)
    まとめてお願いしちゃった方が楽だし良さそうですね♪
    やはりコスチュームはアリスかマリオなんですね‼︎
    主人が平日休みなので平日の昼間を予約したのですが、すでにいくつかの時間帯で予約が入ってたのは七五三シーズンだったからなんですね(°_°)‼︎
    お気遣いありがとうございます♡
    気をつけていってきます(^^)
    色々と教えていただきありがとうございました(^^)

• 9月27日
*ぱん*

少し前のことで記憶があいまいですが、
ネット会員になれば、1つだけ待ち受け画像もらえたと思います。あとキャンペーンかなんかで、何万以上買うと待ち受け画像もう1つもらえて、計2データタダでもらいましたよ。一年前なので変わってしまってるかもです。

• *ぱん*

*ぱん*

今までアリスとマリオで撮ったことありますが、マリオの方が良かったです。

• 9月27日
  • nao531

nao531

なるほど!待ち受け画像を年賀状用に編集して使用するという方法があるんですね✨
    教えていただきありがとうございます(^^)
    今ももらえるか調べてみます!

アリスよりマリオの方が…ということですが、どのような面でそのように感じられたか教えていただけますか??

• 9月27日
ほしみさ

マリオで撮りました⑅◡̈*データは写真の完成と同時にもらえましたよーp(*^-^*)q

• nao531

nao531

マリオも人気ですね‼︎
    近くにマリオもあるので迷っているところなんですが、マリオはデータもすぐにいただけるんですね♪
    教えていただきありがとうございました(^^)

• 9月27日
まうたん

撮影すると待ち受け画像が1枚プレゼントされます(その他、アプリ登録特典やポイントとかで、何枚か貰えたりします)
あたしはその画像を加工して、自分で年賀状作ってます(アリスに頼むと高いので(^^;;)

あたしはアリスしか撮影したことないので②はわからないです>_<

• nao531

nao531

やはり待ち受け画像いただけるんですね‼︎
    そうなんです…年賀状頼むとなると費用の面が気になって(^_^;)
    ちなみに、待ち受け画像から作成した際に、完成した年賀状の画質とかは気になりませんでしたか??

• 9月27日
  • まうたん

まうたん

その他2枚くらい普段の画像も組み合わせてつくったので、そんなに大きいサイズではなかったですが、画像は普通でしたよ(○´U`○)

• 9月27日
  • nao531

nao531

なるほど!
    あまり大きいサイズで使用しなければ大丈夫なんですね♪
    色々と教えていただきありがとうございました♡
    参考にさせていただきます(^^)

• 9月27日