※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの深い切り傷は病院受診が必要かどうか知りたいです。どの程度の傷で病院に行くべきか教えてください。

子どもの切り傷(深め)ってどの程度で病院受診した方が良いのでしょうか?🥲
いきなり総合病院など大きいところに行けば良いのでしょうか?
無知で、すみません😭

先日、子どもが引き戸に足を挟み、親指に深めの切り傷ができました。
土曜午後だったので、救急行くほどではないかと思い絆創膏で過ごしましたが結構痛がっていて💦
夫(仕事柄、傷などの労災をよく見る)が帰ってきてから見てもらったら「この深さなら縫う人もいるね」と言っていたので
縫った方が良かったのかな、、と思い💦
保育園で水遊びなどもするし(先生には伝えていましたが)絆創膏だけじゃ良くなかったかなと思い
今後どれくらいの傷で受診すれば良いかを知りたいです😭よろしくお願いします。

強い言い方の方はお控えください🙇‍♀️

コメント

写真がないからどれくらいか分からないですが、旦那さんがそんな風に言うならばすぐに病院だったのでは…😣💦

かすり傷→家でよく洗って放置またはオロナイン
深め→家でよく洗って膿みそうなら傷跡になりそうなら病院行ってます😥💦