※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後、ほんっとーにやばいぐらい痩せてしまい見た目がホラーマンです。…

不快に思う方いたらすみません。。
産後、ほんっとーにやばいぐらい痩せてしまい
見た目がホラーマンです。。。
頬骨もでて腕も足もなんで立ててるの?ってくらい。
ワンピースきたら腰骨がボコっと出て気持ち悪いです。
友達に会う度に、また痩せた?!って驚かれます。
痩せすぎて病院で甲状腺検査しましたが問題なし。
腹部CT撮ると、かなりの便秘でおなかみっちり💩
筋肉も無くなったせいか、腸の動きが悪いと…。
それに、この便秘じゃ栄養も吸収されないよ!と。
産後ずっと体調も良くなくてきっとそれのせいです。

自分はむちむちの女の子が好きで😔
産前はお尻とか鍛えてコカコーラ体型だったのに
いまじゃひょろっひょろの棒です。
どなたか、同じ方いますか?😔😔😔
それか改善された方いますか?😭
おっぱいあげるのやめたら落ち着くんじゃない?といわれ、離乳食始まった頃やめましたが全く変わらず。

もう鏡見るのも嫌です😭😭😭😭😭😭😭

コメント

マリ

私も産後とんでもなく痩せました。すごくお気持ちわかります。不快になんて思わないですよ!!!😭

絶賛ガリガリ期の産後1年後に第二子を妊娠して、今妊娠9ヶ月なのですが、今でもガリガリです💦
これ大丈夫かなというレベルです。普通に抵抗力とかないのも怖いなあって。。

第二子が生まれたら筋トレや栄養面で頑張ろう…と思っています😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これはなんなんですかね?😭 産後ダイエットがんばろう!なんて気持ちで妊娠してたらダイエットどころか、いやいやまってくれ!!!と焦るレベルで痩せていきます😭
    周りに話しても羨ましい〜なんて言われますが羨ましがられるレベルの痩せ方ではなく😭不健康に見えてしんどいです😭
    マリさんは、妊娠中も体重増えずってことですか?
    2人目2歳差で欲しいのでおんなじ感じになると思うのですが…。
    ただでさえ今痩せすぎてすぐ疲れるし筋力なくて足ふらふらなのに妊娠しても増えなかったらしんどそうです😭😭😭😭😭

• 8月31日
  • マリ

マリ

そうなんです😭産後まだ3ヶ月くらいは夜中の授乳も頻繁だしでダラダラすごしていて、お腹たるんでるわ〜くらいに思っていたのですが、少し間が空いてベビーカーでお散歩とかいくようになったらお世話の忙しさとかで食べるより寝るになり、そうしたらすごく痩せました💦
    第二子も同じ病院で産むので第一子のときに会っていた助産師さんと再会したのですが、痩せたよね!?とびっくりされます💦

わかります。支援センターとかに行っても妊娠してないママさんの方がふくよかで、細いのはいいのですが不健康に見えたらやだなあと思います😭

2歳差いいですよね✨感覚も覚えていると思うのでいいなあと思ってます😊
    今は9ヶ月なのですが妊娠前から+4キロくらいです💦
    出産って体力勝負ですし、踏ん張りますし、せめて筋肉はないとなあとたまにマタニティストレッチとかしていますがどうかなあというかんじです💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんなじ感じな気がします😭 
    寝っ転がりすぎたのか筋肉もなくなり、食べるのも忘れてたりでガリガリになっていきました💦
    焦ってめっちゃ食べるようにしたら極度の便秘になり.笑
    もう何が何だか💧💧
    プラス4キロ😳
    ほぼ赤ちゃんの分だけですね😳
    あと1ヶ月ですね🥺
    ご出産頑張ってください🥺❤️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

食べる量自体はどうですか?

私は一番酷かったときで162cm38㌔のときがありましたがまぁまだ普通に動けてて健康でした。
その時はさすがに友達に心配というか注意されました。

今は49㌔です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時期食べれてなかったので太りたくてめちゃくちゃ食べるようにしたら今度は重度の便秘になってしまい…😭💦
    先生に、筋肉なさすぎて腸が動かないよ💦💦と言われました。筋肉も無くなってひょろひょろです。
    38きろ💦💦💦かなり痩せてますね😳
    どーやって体重戻せましたか?やっぱりたくさん食べてーとかですか?😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量は昔から普通でした。
    38㌔に行ったときは夏場で食欲無くて、量減らしてた時になってしまいました。
    私は基本じっとしてられなくて、当時は立ち仕事しててよく動いてたので1日3食しっかり食べないと痩せてしまったようです。

今は食事の量は変わりませんが完全な専業主婦になり、コロナもあってお出掛けが減り、家で座って時間を過ごす事が増えたのでエネルギーを消費しないため太る事ができました。

私も運動とか筋トレはしないので筋力は全然無いのですがよく歩きます。歩くのは苦じゃない感じ。家の中でも掃除好きだったりガーデニングしてたり何かとやってじっとしてなかったり。

朝ごはんも抜けません、食べ物はガソリンだと思ってます。
    朝ごはん食べないとガソリン入ってない状態で午前中体動かさなきゃいけないので、ガソリンの代わりになるもの、蓄えてた脂肪とかを燃焼させないといけないので脂肪が減ってしまいます。
    消費カロリー以上食べると太る、ダイエットの基本みたいです。

それか質問者さんは食べないし動かないみたいなタイプですかね?
    それだと根本的に不健康になるかもしれませんね…。

• 9月1日
なつき

一緒です💦腰骨でてるし、あばら骨でてるし、腕なんて細すぎて骨と皮です😭
全身鏡はこわくて見れません💦少しどこかにぶつけると骨が当たって痛いし…

周りから痩せすぎって言われますが食べても食べても減ってくんですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕わかります…よく赤ちゃん抱っこできてるねって言われます.笑
    写真とかみると嫌になりますもん😭😭😭
    ぶつけると痛いのもものすごいわかります。しかも血管とかめちゃくちゃ出ません?😭
    ちなみに、疲れやすかったりしますか..?

• 9月1日
  • なつき

なつき

血管すごいでてます💦腕みると気持ち悪いぐらい😅
    1人目産んだ後からずーと疲れやすいです😅なんなら疲れてない時ないぐらい💦

お尻もなくなって座ると痛いし😅
    どうしたら体重増えるのか…

• 9月2日