※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

旦那がブラック企業で転職失敗。辞めさせたいがプレッシャー。転職経験あり、アドバイスできず不安。職安も不安を感じる状況。

旦那、初めての転職 失敗。
かなりブラックで入社一日目でやばいと思ったそう。
話聞いて、私もやばいと思ったので次の日辞めるように説得。

面接、Web書類選考とか色々してるみたいだけど
不安すぎる。

私は何度か転職してるからアドバイスしたくても
プレッシャーになりそうだし。。

職安は、やる気があるからここに来なくても大丈夫みたいな感じで言われたみたいだし…不安だ。。。

コメント

私の旦那も1度目の転職失敗して2回目を1年後にやりました💭見てる方もしんどいですよね、、、。
それに職安ってそんなこと言うんですか??🥺やる気があるから来て職探ししてるのに悲しいですね。いい会社が見つかりますように😌

みかん🍊

私の夫も前職で会社自体は良さそうでしたが職場に以前から知り合いの先輩がいて…その先輩と同業者である共通の友人からパチンコ行くから出てこい、無給だけど早朝からその先輩の手伝いをしにこいなど毎日1時間以上電話してきたり呼び出されたりしてしんどそうでした😭結局1ヶ月もせず辞めてその問題2人から連絡なし、友達は絶縁状態みたいな感じです。
けど辞めてよかったなと思います!
今は転職して楽しいみたいでよかったです✨早いうちに会社に頼んだら即日退社もできる可能性もあるし、急いで辞めた方が旦那さんの為になると思います🥲

職安ってやる気ある人が探す場所じゃないんですかね…?その担当が駄目なんだと思います😓
担当を変えてもらうか、他の地域の職安に行くかした方がいいかもしれません💦