※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
産婦人科・小児科

愛知県西三河地方在住の妊婦です。不妊治療を受けており、不妊クリニックを卒業し産院を探しています。持病があり、緊急時に備えて総合病院での出産を検討中。刈谷豊田病院と安城厚生病院で迷っています。出産経験者のメリットデメリットを教えてください。

愛知県西三河地方に住んでいます。
現在妊娠7週目で、不妊治療しておりましたので専門クリニックに通っています。
あと何回かの診察で不妊クリニックは卒業となるのですが、産院を探しています。
持病があり、帝王切開など緊急の場合に専門医が常駐している総合病院での出産を検討しています。
刈谷市にある刈谷豊田総合病院か、安城市にある安城厚生病院で迷っています。
こちらで出産された方、メリットデメリットがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

安城更生病院で帝王切開で出産しました。

わりとスパルタです。
休ませてもらえません。

でもとても腕のいい先生が主治医だったから、トラブルなく出産出来ました😆

• あいり

あいり

スパルタ気になります👀
    腕のいい先生がいらっしゃるなら安心ですね!

• 9月1日

退会ユーザー

菅沼先生は本当に優しくて、ベテランだし、安心出来ましたよ!

スパルタは、、、

疲れても夜間預かりしてもらっても夜中3時に「授乳ですよー」と、連れてこられる。
    寝させて欲しいとお願いしても「そんなんじゃ子育て出来ないよ」と言われる。

結構、ズバズバ言う人たちで産後メンタルぐちゃぐちゃになりました😭

• 9月1日
  • あいり

あいり

ベテラン先生で優しくてって最強ですね✨

おお🙄
    せめて入院中は寝させてほしいですよね、、
    ズバズバ言われるの苦手なので迷いますね💦

ありがとうございます🌸

• 9月1日
  • あしゃ

あしゃ

横からすみません🥺
    私にはそれはスパルタに感じません🥺私も1人目は不妊治療産まれました!!なので母子同室大変かもしれませんが授かった命幸せにしてくれてありがとうと思いながら授乳など
    してました💓話はそれましたが。。。厚生病院で産むのは
    安心だと思います!!デメリットはご飯が美味しくないとかお祝い膳がお金かかるとかくらいしか聞いた事ありません🌼

• 9月3日

退会ユーザー

あー。
    私、出産前に両足骨折して歩けなくなったんです。で更生病院に2ヶ月入院しました。
    帝王切開の翌日に足の手術をして、それの検査、リハビリをしながら、GCUに入院した息子に授乳しにいき、息子が退院したあとも、松葉杖で病棟内をひたすら歩く練習して、休む暇なかったんですよ。
    普通の人と違うからですね。
    スパルタかどうかは人それぞれですからね😅
    だからといって、わざわざそういう事言ってくるの不愉快です。

2連チャンの手術は本当にしんどかったし、産後高血圧になって入院延長もしたし。
    休みたいと思った時に休ませてもらえなかったのは「私は」スパルタに感じました。

まるで、私が、幸せに感じてないみたいですね!

• 9月3日
はじめてのママ

刈谷豊田総合病院で2人の子供を出産しました。
上の子が緊急帝王切開になったので、その時の対応の早さはやはり安心できました。
助産師さんもとても優しいです。今は面会など、全てNGなので大部屋でもとても静かに過ごせます。
デメリットは西三河地方だと1番大きな病院と言ってもいいくらいなので、検診の時は色んな患者さんがいるのでこのご時世だしちょっとなぁ〜💦とは思います。
私はこの病院で出産して良かったと思ってますよ!

• あいり

あいり

緊急の時は迅速に対応してくれると安心ですよね!
    面会はもう無理だと諦めているので大丈夫です😂
    検診は予約しても待たされたりしますかね?

• 9月1日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私は検診の時は朝イチでいつも予約してたので待つ事はありませんでした。
    たまーに午後からの時もありましたが、そんな苦になるほど待ったことはないですよ☺️

• 9月1日
  • あいり

あいり

そうなのですね!
    待ち時間はほんと嫌なのでありがたいです☺️
    ありがとうございます🌸

• 9月1日