※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠35週の経産婦です。赤ちゃんが下がった場合、おしるしや破水、陣痛がどのくらいで起こるか知りたいです。前駆陣痛が激しく、入院中に赤ちゃんが出ることになりました。先生から36週まで入院するよう言われましたが、赤ちゃんが下がってきていると言われました。

妊娠35週、経産婦です。
赤ちゃんが下がってきた場合、どのくらいで産まれましたか?という質問がしたいです。
というのも、日曜日、夜から前駆陣痛が激しくて、切迫で入院していたこともあり、その次の日朝に、病院へ電話しました。すると、受診してくださいとのことで受診したら、「子宮頸管もうペラペラだね。うん。子供の体重2000以上あるし、止めないで出しちゃおう!」ということになり、急遽入院になりました。
入院2日目、前駆陣痛は遠のいてしまい、産まれる兆候もなくなってしまったのですが、先生からは36週になるまでは入院しましょう。と言われました。しかし、先程、助産師さんによる検温を行ったところ、胎児心拍がほぼ股に近いところでしか聞こえず、かなり下がってきている。陣痛きたら早いかも😅と言われました。
そこで、質問なのですが、赤ちゃんが下がった場合、みなさんどのくらいでおしるしや、破水、陣痛がありましたか?参考にしたいです。(一人目は破水から始まったため、よくわからずです)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目破水からで先日2人目生まれました!35週から頸管1.2で結局37週まで持ちました!
検診で子宮口2センチ開いてると言われてから、
2日後の朝何となくお腹が痛い?て感じで目が覚めてでも全然生理痛より痛くない痛みだったので二度寝して6時半に起きた時には10分間隔の生理痛くらいの痛みになってきていて
私も陣痛のレベルがわからず様子見てたんですが7時に6.7分間隔になってきたのでやっぱり陣痛かな?ってことで電話したら
まだそんなに痛くないしどうしたら良いか聞いたら1人目もおさんの進みが早かったので一応きてくださいって言われました!でもご飯食べてきていいよってことだったのでパン食べてたら
陣痛だ!っていうかんじの痛さになってきて8時すぎに慌てて産婦人科へ向かいました!

8時40分頃には産婦人科についてそのまま分娩室へ行き、
子宮口全開だったようでそのまますぐいきんでくださいと言われ
何が何やらってかんじで病院着いてから30分ちょいで出産しました!

• ナナ

ナナ

出産お疲れ様です!スピード出産だったようで本当に羨ましいです⭐️
    また、詳しくありがとうございます😊私ももしかしたら、前駆陣痛遠のいてしまったし、臨月まで持つかも!と期待しながら、今は安静にすることにします。

• 8月31日