※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

私立幼稚園の説明会や入園面接の服装について教えてください。子供もフォーマル系の服がいいですか?

私立幼稚園(認定こども園)の説明会や入園面接があります
服装はやはりフォーマル系のほうがいいでしょうか?
面接は子供だけなのですが、子供もフォーマル系の服をきさせるべきですか?
経験のあるかた、親の服装、子供の服装教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

園の雰囲気によると思いますが、娘の園では
説明会→オフィスカジュアル
面接→お受験スタイル、フォーマル、オフィスカジュアルでした!

子供は幼稚園の先生の制服と同じブランドの紺のワンピースを着せていきました!

なぱん

ガッチガチのフォーマルだと浮いてしまうかもしれないですね~💦💦

長男の時はオフィスカジュアル系で子どもは普段着。次男の時も同じく。って感じです。
11月にある面談もズボンは黒系にするかもですが、こだわり強い次男なので好きなトレーナーとかかな😅
襟付きポロシャツとか着せられればいいけど、無理そうです😅

ゆみママ

お受験型の幼稚園でなければ普段着の方も結構いると思いますよ😊
私はジーパンで行きました😂

ヒスイ

私フード付きのスウェットにスキニーとかでした😂
子供もスウェットに普通のズボンだったような、、
周りのお母さん達の服装を全く見ていなくて覚えてないのですが、スーツ!みたいな人はいなかったような気がします。お仕事の途中に来られたっぽいパパさんがスーツだったような気がしたくらいですね🤔
面接ある場合は少しオフィスカジュアルっぽい格好かなと思います!