※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

過去の嫌な言葉が頭から離れず、心療内科に通っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

嫌いな人から過去に言われたことを毎日のように思い出してしまいます。
ループして辛いです。
もう1年以上続いていて、心療内科も通っています。
一番酷い頃よりはマシになりましたが、思い出して胸がモヤモヤします。

同じような方いますか?どのように対処したり乗り越えていますか?

コメント

まいまい

言った方の本人はもう「あれ?俺私そんなこと言ったっけ?」レベルで忘れてます。言われた方が苦しみ続けるなんておかしいのにね。だから「私の人生にお前はいない。どこかで幸せになってくれてていいからもう二度と私の前に現れるな」と思いながら過ごしてます。どうでもいいんです。そんな人らなんか。小中学を集団いじめに遭った私からの対処法でした〜

はじめてのママリ🔰

私もありますよ!
毎日毎日頭の中にループしてます!
乗り越える事は出来ないし、忘れる事も出来ません。

対処法は無いですが、忘れる事なら出来ます。
その過去に言われた事よりも、もっと酷い事を言われる事です!
私はそれで忘れて、新たな酷い言葉で書き換えられてきました。
結局、1番酷い目に遭った事が記憶に残るようになっているようです。

もう一つ対処法としては、その人に会わない事です!
何があっても会わない。
やむおえず会っても話さない。
毎日毎日浮かんでくるけど、考えない。
所詮言葉なので、その場で自分が良い気分になって、相手を嫌な気持ちにさせてやろう!と思って思い付くままに言っただけの言葉です。

そんな口の悪い人は世の中に沢山います。
傷付いたら負けと言うか気にしたら損だし。相手からしたらそれが狙いなんだろうけど。
脳はどうやら忘れられないので、私も毎日苦しんでるのでよくわかります。😅
でも仕方ないなぁと。

たまには良い事考えて気分転換して過ごしましょう。
悩みは人に聞いてもらってストレス発散して下さい。