※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

らくらくメルカリ便の梱包について質問です。出品したいものが縦長の物…

らくらくメルカリ便の梱包について質問です。
出品したいものが縦長の物で箱や袋に入りません。
同じものを検索してみるとプチプチや緩衝材に包んでの簡易包装での発送(らくらくメルカリ便160サイズ)と書いてありました。
それはプチプチ等に包んだだけということでしょうか?
上から袋とか被せなくていいんですか?
なんだかとっても不格好というかそんなんで出しちゃってもいいのでしょうか?
ダンボールや袋に入るサイズ以上のものを送ったことがないのでどうすればいいのか分かりません。
分かる方、教えてください🙇‍♂️
ちなみに品物は滑り台です。

コメント

ママリ

ぷちぷちのみの梱包だとクレームくる可能性が高いので、
ぷちぷちで包んだあとにビニールか何かで包んだ方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます!
    やっぱりプチプチだけじゃ変ですよね😂
    まだ出品すらしてないけど売れたらプチプチの上からビニールで包みます!
    ちなみにビニールは透明じゃない方がいいのでしょうか?
    良ければ教えて下さい🙇‍♂️

• 8月31日
ともも

プチプチのみで届いたことありますよ✋
滑り台なら多少濡れても問題ないしプチプチしてるならいいかと💦
やったことはないけどクレームレベルではないです。
箱とかで囲って欲しいものなら購入前に連絡してくださいって記載すればいいと思います。

• ママリ

ママリ

今日ダイソーに梱包材見に行ったら滑り台包めるぐらいの大きさのビニールなくって💦
    購入者さんには申し訳ないけどプチプチでしっかり包んで送ろうと思います。
    なるほどそうやって記載しておけばいいですね😳
    参考になりました!ありがとうございました☺️

• 9月1日