※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

断捨離したいけど、メルカリしてるせいで物が捨てられなくなりました(・・…

断捨離したいけど、
メルカリしてるせいで物が捨てられなくなりました(・・;)

特にお洋服です👚
買った時は高かったし、出品したら売れるかも💡
と思ってしまうからです😂

でもそんなに一個一個出品してる時間もないし、流行も過ぎてるだろうし、保存してる場所も勿体ないかなと思ったり💦

買取サービスはメルカリより簡単ですが、本当に小銭程度にしかならないならやっぱりメルカリで売ろうかなーと考えたりして、結局持っていかずそのままです😅

同じような方いらっしゃいますか?
また断ち切って断捨離した体験お持ちの方も良ければコメントください😳

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🙌🏼
フリマアプリだと金額を自分で設定できますしね🥺
子供服はすぐ売れるのに何故か大人の服は売れない😂
私も出品してるので捨てるに捨てれず…みたいなのがいくつかあります🤣
諦めて捨てる事もあります!!

ままり

私は捨てました!
メルカリも昔ほど売れなくなってきてるし、送料を考えるといくら安くしても1000円以上出さないと赤字になるし、かといってセカストは10円にしかならないしって思ったら、引っ越しまでに売れないと梱包が大変になるだけだしって思ってゴミ袋にどんどん積めました。

ももかっぱ

メルカリは大人の服はほぼ売れないので、フリマに出そうかと思ってましたがコロナで軒並みやらない😅ので、海外への古着寄付をしました!持ち出しでプラスお金もかかるんですが💦なんかちょっと気持ちもスッキリプラスいい気分になれます😂
まだ箱に入るな!と思って結構ドンドン詰めたのでいい断捨離になりました♫
子どもの使わなくなった上靴とかもオッケーだったし、思い入れあるものなどや売れそうにないやつも入れれたし、癖になって二回ほど違う所に寄付してます♫