※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

娘の秋冬服のサイズについて迷っています。今は90サイズで、体重は11kg。身長はわからず、成長曲線ど真ん中。プティマインやアプレレクールが好きで、100サイズを試着したら袖が長かった。90か100か迷っています。身長体重教えてください。

10月で2歳になる娘の秋冬の服のサイズ迷ってます。

今は90がちょうどくらいです。
秋冬に向けて何着か買おうと思ってるんですが、
90と100どっちがいいか迷ってます。

身長、体重共に成長曲線ど真ん中です。
(身長は測ってないのでわからないですが、体重は11kgです)

プティマインやアプレレクールが好きなので何着か買いたいんですが、この前プティマインで100を合わせてみたら長袖だとまだ袖が結構長いかなといった感じでした💦
でも秋冬までに伸びるかもしれないしで迷ってます…😓

参考にしたいので、お子さんの身長体重(体型)と服のサイズ教えてください😁

コメント

あんどれ

87センチ、12kgで90がピッタリです。
昨年袖を折って90着せてたので、今年はそれを着せる予定です😊
追加で100を4枚くらい買い足しましたが、袖を折らないと着れないです💦

ミッフィー

娘10月産まれで3歳になるんですけど、今が91~92センチ、11キロで、長袖も長ズボンも100だとデカいです😅
半袖と半ズボンだと100でもちょうどいいんですが(笑)
去年は90がちょうどよくて、買い足すのは95があれば95を買ってました!

はじめてのママリ🔰

それくらいなら90だと思いますよ!

うちの子が2歳で成長曲線ぶっちぎり上の
13㎏でも90でぴったりなので😂笑

100はまだまだ大きいので冬物の
ごわつくアウターのみ100で
薄手の物は90かタイトなものは
100かなって感じです💦

スポンジ

身長は分かりませんが体重は14.5キロ太ってないけどむっちりめ、100がちょうど良いです。
2歳半超えてから100着ても違和感なくなりました。

95があるブランドなら95が1番良いけどないなら90で良いと思います。
いかにも真冬!って感じのものなら90で春まできられそうなら100買うとか😅

ばいきんまん

身長は85cmくらい、体重は10.5kgで90cm着てます☺️
今年の3月頃にプティマインの90を袖を折って着ていて、秋冬も手のひらに少しかかりそうだな…という感じです。
来年も着るつもりで買ったバースデイのトップスは95です。

うりぼう

みなさんコメントありがとうございました!いいねでのお返事で返させていただきます🙇‍♀️

秋冬は90で良さそうですね!
とても参考になりました☺️
できれば実物見て買いたいですが、コロナやイヤイヤ期でなかなかゆっくりお店で見れないのでみなさんのコメント助かりました。
ありがとうございました😊