※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近感染者が増えており、子供が通う幼稚園でコロナ関連の問題が起きています。妊娠中であり、出産前に感染すると帝王切開になる可能性があるため、自主的に休ませることを考えています。夏休み中ストレスが溜まっており、状況が続くので悩んでいます。

比較的コロナ陽性が少なかった我が県でもここ最近わっと増えてきました😅家の近くでも感染者やクラスターがボチボチあります。

9月後半に計画分娩予定で、分娩前にコロナに罹ってしまうと帝王切開になります😂あとおそらく赤ちゃんにもずっと会えないはずです。

上に3人、幼稚園に通う子が2人いるのですが、最近先生の1人がコロナ陽性の人の濃厚接触者になり、その後PCRで陰性だったとの連絡がありました。偽陽性が心配なのもありますが、そもそも新学期は児童同士の感染が皆さん不安視されていますよね🥲夏休みうちはレジャーはもちろん外食もせず子供達とひたすら引きこもっていましたが、中にはお出かけされた家庭もいらっしゃると思います。

そういうことを踏まえ新学期〜出産まで自主的に休ませようと思っています。本来なら、臨月でしんどいので預かり保育までお願いしたかったくらいなのですが、この状況下ですので、、

やりすぎだと思いますか?夏休み中毎日のお昼の準備が大変だし親子ともどもストレスは溜まりました😂😂これがまだまだ続くのね、、という気持ちです😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら休ませてもいいかもですが小学校通ってたら休ませないほうがいいと思います。勉強に遅れが出ます。

あまりやりすぎなのも良く無いかなとは思います。
少し外に触れたりしないと逆に免疫が下がったりするので。。。
でもそこは親御さんのさじ加減によるので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

紛らわしい書き方してしまいましてすみません😅😅一番上の子、次の子が幼稚園児です。なので休ませても問題無さそうですね!子供達のストレスは結構あるかと思います。。

適度な免疫、それもありますよね😢コロナリスクが少なそうな人の少ない公園などに連れて行ったりして外気に触れさせていこうかと思います

• 9月2日
よっちゃん

状況が似てるので、コメントさせて頂きます。
私も早めに計画分娩に変更を考えています。
私は自主的に休ませる予定です。
先日、上の子どもの幼稚園でコロナが出てしまい、休園、始業式も来週となりました。濃厚接触者は無しとのことですが、個人情報保護の関係で、どのクラスの子どもかも分かりません。
そして、この先、分娩前にまたコロナが出るかもしれないと心配しています。
濃厚接触者が特定されるまで遅いですし、ビクビクして生活したくないという思いです。
子どもは、幼稚園行きたがると思うので、そこは凄く可哀想です😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

同じような状況なんですね!私は昨日計画分娩日が決まりました😂

たしかに休ませるより行った方が本当に心身ともに楽なんですが(末っ子は家にいますが)、万が一誰か出た時後悔してもしきれませんよね。🤣こちらが通わせている幼稚園は小規模なのですが、その分トイレや手洗い全て共用ですし学年に関わらず触れ合うので1人いれば一気に広がると思います。上に小学校に通う兄弟がいる子ももちろん多いですしね😢😢

あとは子供のストレスにどう向き合うか、、ですね。義両親も人と接する仕事をしているので連れて行くこともできません😱😱

お互いに大変ですが、なんとか乗り切りましょう😤😤😤😤

• 9月2日