※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者でPCR検査待ち。子供は幼稚園休ませ、発達障害の療育も。同じ状況の方、話したいです。

昨日、旦那がコロナの濃厚接触者になりました。
会社の人がコロナになったそうです。
保健所から会社にPCR検査は数日後に
受けてくださいという連絡があったようで、
数日後に受けますが、数日後っていつなんだろう、、、
旦那が陽性ならわたしたちも濃厚接触者になり
陰性なら大丈夫なようです。

上の子は普段幼稚園に行ってますが、昨日から
幼稚園には行ってません💦
今週は休ませますが場合によっては来週いっぱい
休むかもです😰

上の子は発達障害の疑いで療育にも通ってます。。
毎日癇癪も起こすし、外に出れないからイライラ
してますしこっちもだんだん疲れてきます🥲

同じような状況の方いますか??
色々とお話したいです。

コメント

ひーまま

うちも旦那が陽性になって、家族全員濃厚接触者になりました😅幸い、私と子供たちは陰性でした😳!
家から出れず、買い物もいけず、大変ですよね…
もう諦めてひたすらYouTubeでした😅

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    旦那さんが陽性になられたんですね😰💦
    家族の誰かが感染すると
    不安ですよね⚡️

    家から出れないし買い物も
    行けないし、ドライブもダメ
    でしょうし、テレビやyoutubeばかりですよね、、、

    買い物はネット注文されてたんですか??
    ご両親が玄関前まで置いてくれてた感じでしょうか?

    • 8月31日
  • ひーまま

    ひーまま

    濃厚接触者だと、旦那と接触した最後の日から2週間家から出れなかったです😅
    買い物は全部ネットですね💧
    あとネットで子供たちのおもちゃも買いまくってました😂
    もう時間を潰せるなら…と出費しまくりでした💸笑

    • 8月31日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    そうなんですね⚡️
    完全に隔離ですよね、、、
    我が家は旦那がまだ濃厚接触者として特定されてるだけなので、陰性か陽性かもわからないです🥲💦
    とりあえず部屋をわけてます😭

    やっぱり買い物はネットになりますよね😵‍💫
    少しでも時間潰せるならこっちもイライラしなくていいですし、おもちゃとかもネットで見てみようと思います♩

    • 8月31日
  • ひーまま

    ひーまま

    隔離はしておいて間違いないですね😵!あとお風呂とかも旦那さん最後にした方がいいですよ😓お風呂、トイレ、洗面台辺りが感染率高いみたいなので🥵

    でも、一応保健所からは外出しないようにとは言われますが、一人暮らしの人とかは、仕方なく出てる人もいるみたいですよね💧その辺までは保健所も見張ることも出来ないですし、ぶっちゃけ出てるの分かってても黙認してる感じの雰囲気はありました😅

    • 8月31日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    家は一軒家で、1階と2階に
    トイレがあるので2階を旦那専用、1階をわたしと上の子が
    使うようにしてます☆
    歯ブラシとか置いとくところもわけないとですよね😰
    昨日、お風呂は旦那は最後に
    入ってもらったので最後に
    入ってもらうよに引き続き
    していきます♩

    一人暮らしの人や両家の実家が遠くて頼れる人がいない方は
    仕方なく出るしかないですもんね😩
    外にでないと買い物行けないときもありますし、こればかりは何とも言えないですよね🥲

    • 8月31日
もな👠

濃厚接触者の場合、接触してから1週間後くらいに発症することが多いんです。
なのでしばらく待ってから検査した方が確実です。
結局今陰性でも、これから発熱したりする可能性が高いのです。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね💦
    多分先週の金曜日に最後に接触してると思うので今週の金曜日以降に検査ですね😰

    • 8月31日
  • もな👠

    もな👠


    それがいいですね!
    それ以前に発熱したりしたら、すぐにでも反応でますよ🔪

    • 8月31日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    先程、保健所から旦那宛に電話があったそうで明日の朝10時からPCR検査受けることに
    なったそうです!
    旦那に感染した人と最後に
    会ったのはいつか聞いたら先週の木曜日と言ってました💦

    • 8月31日
  • もな👠

    もな👠


    先週の木曜日だと微妙ですね…
    症状がでるとしたら明日か明後日。
    今の時点で症状がないなら、陰性の可能性が高そうです🙌

    旦那は接触から2.3日ほどで陰性、1週間後に発熱 再度PCRしたら陽性でした💔

    • 8月31日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    今も元気です☆
    でもたまに無症状で陽性反応
    出る方もいますし、まだ油断
    できませんね😵‍💫💦

    そうだったんですね💦
    そのような症状があったなら
    旦那も微妙ですね😩

    • 8月31日