※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんにカロナールのシロップを飲ませる際、ミルクに混ぜてもいいでしょうか?

解熱剤ようにカロナールのシロップをもらったのですが
そのままだと苦いみたいで飲めずなので
ミルクにしろっぷを混ぜてもいいんですかね??
生後8ヶ月です

コメント

はな

前に、薬をミルクに混ぜるのは、あんまりよくないと薬剤師さんに聞いたことあります💦

なぜかというと、もしそれで苦かったら、今度はミルクに対して拒否反応もってしまってミルクを飲まなくなってしまうと困るから…と。

もらった薬局が電話つながれば、電話してどのように飲ませるのが良いか聞いてみると良いと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

上の子の時はよく粉薬なんかをミルクに混ぜて飲ませてたので、、
    今回はシロップなので甘いと思うのですが機嫌が悪くて飲まないって感じで、、
    聞いてみます!

• 8月31日
(^^)

8ヶ月ならヨーグルトとかはどうですかね❓

• はじめてのままり

はじめてのままり

今は熱で嫌みたいでスプーンを口に入れようとしただけで
    うぎゃああと泣かれてしまいます😣
    離乳食は今日一旦中止して完全ミルクでいってます😖

• 8月31日
にゃんぴー

お疲れ様です!!
味見ってされました?
カロナールのシロップ、甘味の中に変な苦味があって美味しくないですよね(笑)
スポイトで舌につかないようにあげれたらあげて、それでもダメなら粉の方がまだあげやすいかもです😂
以前は飲めてたんですが、うちは他のものにまぜても今は頑なに嫌がるので無理やりあげました😅
どちらもダメならあまりにも高熱でなければ諦めるor座薬に切り替えて貰えるならその方がいいかもですね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

味見してないです😭😭
    ただ結構苦味があって上の子も苦戦した記憶があります笑
    上の子はそのまま大変すぎて座薬に切り替えました😂
    39.3で結構ぐたりしてたのでミルクに混ぜて飲ませて
    ようやく38.7くらいに下がりました😂
    普通の咳止めなんかのシロップよりかなり飲みにくいみたいですね😭😭

• 8月31日