※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

テレビの画面が割れ、中が割れている状態です。息子の不注意で保険も利用できず、お金に余裕がありません。画面に線が入っていますが、使用に問題はないでしょうか?

テレビの画面が割れました。
ガラスなどはでてません。中が割れてるみたいです。
息子の不注意で保険もきかないとのことです。

我が家はお金ありません。

この線は縦と下に横ラインがはいってます。
このまま使っても問題ないでしょうか?

コメント

ちょこ

火災保険も効かないですか?
壊れたテレビを使い続けるのはいささか不安があるので
安いものをとりあえずで購入検討します🙇‍♀️

  • パンケーキ

    パンケーキ

    今確認待ちなんですがそれでも7万ほど手出しになるみたいで、、

    • 8月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    保険がきいて7万円は痛いですね😭
    9月は引越し時期なのでジモティなんかではよく出品されてます😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

問題ないとは言いきれませんが私ならそのまま使ってしまうかもです😅

ジモティーなどで近くのテレビ譲ってくれる方を探してみるのもいいと思います!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    なるほど、、ジモティですね!
    調べてみます!

    • 8月31日
りんご

うちはジモティーよく利用していますが、リサイクルショップでも安く売ってますよ😊
7万円だとサイズによりますが、普通に新品買えますね😅

  • パンケーキ

    パンケーキ

    ジモティみてみましたが中古が高くでしかなく諦めます😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

サブテレビは
Amazonで40インチ2.5万くらいでかいましたよ。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    安いですね😭それなら買えそうです😭メーカは大手ではないですよね?普通に使えますか、

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手じゃないです。
    1台は
    パソコンのモニターとして利用やゲーム、ブルーレイなどのディスク再生、ChromecastつけてYouTubeなどの動画視聴

    もう1台は
    地上波テレビ、ChromecastつけてYouTube視聴

    で使ってます!

    • 8月31日
jasmine

ネットを探すかケーズデンキなどで値切ると安く買えると思います。うちも子供たちに壊されムカついたしうちに貯金なんてないしそれぞれの児童手当から半分ずつ出しました。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    K's電気値切れるんですね💦一度見に行ってみようかな💦

    あーうちも次男がもうすこし大きかったらそんな感じでしてそうです、、児童手当から、、笑
    本当今はショックですたまりません🥲

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが
息子が持ってたマグが
当たって液晶割れしましたが
火災保険で保険おりました💦

見積もりとるのは
実費でしたが
確か10万おりたので
それより安いテレビ
買いました😂

息子の不注意でしたが
おりましたよ!

はじめてのママリ🔰

我が家は半年前と今月、テレビを子供に壊され家財保険でなんとかなりましたが、最初は縦と横にライン入ってましたが数ヶ月後、真っ黒になり見えなくなりました😫
ちなみにもう壊される前提でメルカリで購入しましたが50インチで5マンとかで売ってますよ(^^)

🍊みかん🍊

火災保険に家財保険ついてませんか?😶
うちは子供が誤って窓ガラスを割ったことありますけど、免責1万で保険おりましたよ〜!
あと前にインスタでメルカリで壊れたテレビも売れたってみたことあります☺️

HARUNON

私も息子にテレビやられました😭
県民共済に入っていますが、我が家で壊したのはおりないと知りました💦
全く見えなくなったので、金利0の時に、ローンで購入しました😅
その時に、テレビガードも高いですが購入しました。
テレビは何年も使用するので、金利0で月に3000円くらいの支払いなので、そこまで痛くないです😊

初めてのママリ

うちも2回やりましたが、
数日後見えなくなりました(笑)

部品取りで、割れててもリサイクルショップ買い取ってくれるので売って、
リサイクルショップで安く買うかな🤔私なら。

それか、ドンキとかなら安いですよ!