※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

畳の上に布団引いて寝る事を続けていたらダニわきませんか?今義理実家の…

畳の上に布団引いて寝る事を続けていたらダニわきませんか?

今義理実家の建て替えを考えているのですが義理父がどうしても和室(仏間)に寝たいらしく困っています。
私は和室ではなく畳コーナーにして子どもたちを遊ばせるスペースにしたかったのですが両方設ける事は難しいです。
そして義理父…とにかく臭い、掃除しない、風呂毎日入らない😭
そんな義理父が毎日布団収納するわけでもないのに和室作って寝たらとんでもないな、ダニの宝庫だなと心配になりました😭

もう義理父を別室においやる方法はないので和室を清潔に保つ方法教えてください😣

コメント

deleted user

ずっと敷きっぱなしは
衛生的に悪いと思います😓

上の子産まれてから
畳の上に布団で寝てますが
毎朝片付けて
日中は窓開けて換気して、
こまめに掃除機かけてますが
ダニ等困ったことないです🤔

もふもふ。

布団敷きっぱなしはヤバいと思うので、毎日そのままにするならすのこを下に敷くとかですかねー?
少し隙間ができればマシだと思います!