※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
子育て・グッズ

娘が数日間腹痛を訴えていて、保育園でも元気がないとのこと。突然戻す可能性もあるが、仮病か自家中毒か不明。状況に悩み、職場での状況も辛い。同じ状況ならどうするか迷っている。

娘が自家中毒持ちでどこか不調だとお腹いたいと言い出し数日以内に戻してしまいます。

数日間腹痛を訴えていたので、そろそろ戻すかな?と思っていました。先生に状況を説明して預けてきたのですが
保育園で元気がないと言ったので迎えに行ってきました。家に来たら元気になりました。
仮病なのか、自家中毒の予兆なのか、、、?
このまま元気かもしれないし、突然戻すかもしれません。
今日は早退しましたが、朝から腹痛は訴えていました。

月末のとても忙しい時に抜けて来るのは精神的に辛かったです。(上司は早く帰ってと言いますが、現場の雰囲気は最悪です)

娘の状態は大きくなれば治ると言われましたが、そう言われて2年になろうとしています。この先どれだけ続くかも分からず職場にはその度に迷惑かけて、私もつらく退職しようか日々考えていますが
求人出しても人が来ないような職場で退職すると言っても迷惑だと思います

皆さんが同じ状況ならどうしますか
これくらいの子が仮病で帰りたいと言ったのだとしたら、
ほっといてはいけないような気もしてて、、、どうすれば良いかわからなくなってます

コメント

ミッフィー

退職については、別に自分が辞めたあとのことを気にする必要はないと思いますよ。
やめてしまったらもう関係ないんですから!
自家中毒というのをまったく知らないんでなんとも言えないんですが、仕事辞めても金銭面とか自分の精神状態とか問題ないなら、辞めてお子さんについててあげてもいいのかなと思います。