※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

新潟市中央区への引っ越しで保育園を探しています。新潟葵こども園について情報が欲しいです。他のおすすめの保育園も教えてください。保育園事情がよくわかりません。

新潟市中央区へ9月に旦那の転勤で引っ越しをします。
4月から保育園に入れたいと考えています。
お家から近いので新潟葵こども園が気になっていて、
何か情報あったら教えてほしいです🙇‍♀️
その他の保育園もここがいいよ〜とかあったら
教えて欲しいです☺️
できれば中央区だと嬉しいです!
保育園事情何もわからないで教えてください🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
4月からの入園なら申し込みはもう少しですね!!
働いてないという事は求職中なので点数が低いですが、可能性は0ではいですよ!一応申し込みの時第10希望までかけるので、リサーチしておくのがおすすめです!!
新潟葵こども園は比較的新しい園ですよね!そこら辺に住まれるなら幼稚園とかもどーですか??そこら辺だったら幼稚園もあったりバスも通ってるとおもいますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も来年の4月に申し込みするつもりです。今は育休中なのですが、、復帰ではなく退職する予定で求職中での申し込みになります😅
    上の子と同じ園に入れればいいんですか笑笑

• 9月1日
  • ま

10希望まで書けるんですね…!!選ぶのが大変そうですね💦笑
    幼稚園はまだ3歳まで1年あるのでうーんというかんじです🥺
    また転勤する前に少しでも早く働きたいなと思ってます!
    上のお子さんと一緒だと入りやすいとかありそうですよね!お互い頑張りましょう☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも、こども園なら3歳以外でも入れるとこありますよ!!!2歳児さんなら入れるとこありますし、働いてても大丈夫ですよ😊今は幼稚園でも働いてるお母さん多いです!お迎えの最終時間も保育園とさほどかわりはありませんし、料金も認定なら保育園と同じです!!

お互い希望の園にはいれることを祈りましょう!

• 9月1日
  • ま

そうなんですね!幼稚園のこともよくわかんなくて、色々調べてみないとですね🐰
    たくさんありすぎて迷ってしまいそうです…😣
    頑張りましょう!!☺️

• 9月2日