※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

育児のやり方について旦那にイラつきます💦色々してくれるのはありがたい…

育児のやり方について旦那にイラつきます💦

色々してくれるのはありがたいし、わたしが全部するとそーやって男は置いていかれるとか放置されるって言われたので、ミルクや沐浴を頼んでます。

ですがミルクの時の体制も赤ちゃんきつそうだし、哺乳瓶のくわえさせかたも赤ちゃんがオェーッてなってて…なのに俺は手を動かさない。自分で吸えって言ってて…飲んでる時も休憩しながら飲んでるのに哺乳瓶をトントン叩いています。

私がかわいそう、やめてあげて、とか色々仕方を教えても口出すならやりなよって言われてやるわ。って言うと赤ちゃん離さず自分でやります。
まじイラつきすぎてストレスです。
赤ちゃんかわいそうで…

産まれる前までほんとラブラブで仲良しだったんですけど最近イライラするし、好きって感情も減ってます💦

みなさん旦那にイライラしますか?
この場合どうしたらいいんでしょう?
私が全部やってもいいけど、パパをやらせてあげたい気持ちもあります。
頼られると嬉しいタイプなので。

コメント

ママリ

育児のやり方に正解もないですが、目の前でやってる事にイライラする気持ちは共感します。

はじめてのママリ

私もイライラしますが、私の意見だけどまるで他人にアドバイスもらったような言い方で、旦那にアドバイスしてます!「私も知らなかったんだけど、こうやるといいらしいよ〜〜」的な感じで!!
それで、上手にできたら、さすがパパ!!この子パパのこと大好きだよね!と適当に褒めてます😇