※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
妊娠・出産

2人目のお産の進み方について相談しています。円錐切除の影響で子宮頚管が短く、1人目の出産経験から不安があるようです。前回は破水後に促進剤で出産したが、今回は自然に進んでほしいとの希望です。

1人目も2人目も切迫だった方、、
2人目のお産の進みはどうでしたか?🥺
円錐切除の影響で今回も子宮頚管が短く
2センチ以下です💦💦
1人目は37wで安静解除になってから
スクワットやウォーキングやらをやりすぎてなのか
38wで高位破水となり子宮口8センチ開いてるのに
なかなか強い陣痛が来ず翌日促進剤で出産しました。
助産師さんには1人目破水からだと
2人目も破水からかもね〜と言われています😂
1人目の時はなかなか陣痛が来なかったので
グリグリを4回からの人工破膜、、
今回は普通に進んで欲しいです😂🙏
無事に産まれて来てくれる事が1番ですが
1人目のお産までがトラウマで🥲💦💦💦

コメント

M i i

1人目切迫で1ヶ月入院、2人目切迫で緊急シロッカー手術受けた者です(^O^)/
1人目は張り止めやめた夜中に破水して7時間で産まれました!37w4dでした!
2人目は抜糸して張り止め辞めた日に産まれると言われてたのに全然産まれず結局39w5dに普通に陣痛きて4時間で出産でした!

• ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

入院にシロッカー手術に、、大変な思いされたのですね😭無事ご出産おめでとうございます🥰
    やはり2人目が早いとは限らないんですね🥺
    私は子宮頚管1.7センチですが入院なしの張り止め服用と安静とだけ言われています🤣
    長時間の陣痛で苦しむのも怖いですけど、24時間以内に来るってわかってる陣痛待つのも怖くて🤣💦💦どうか普通に陣痛からはじまりそのまま何事もなく産まれて来てくれる事を願います😭🙏
    ありがとうございました😊

• 8月31日
なめこ

2人目は早かったです!
あんまり痛くないけど定期的に張ってるし、子宮頚管2cm切ってるし、一応病院行っとくか!と思ったら、既に子宮口7cmで、そこから2時間弱で産まれました。回旋異常があってその時間だったので、普通に回ってきてたら自宅で出産してたねと言われました💦

1人目は8時間でした。
ちなみに2人とも38wで産まれています。

• ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

痛みの少ない張りも気をつけないといけないですね🥺💦
    勉強になります😭私も多分痛みなかったらそのまま様子見てそうです🤣うちは産院まで1分なので余裕持って行動出来そうですけど離れてる所だと早めの行動を取らないと危ないですよね😔💦
    お2人とも38wなんて理想です🥺❤️早すぎても心の準備が出来てないし遅すぎても大きくなって産むの大変そうなので私も次も38wくらいで出てきてほしいです😂🙏笑
    ありがとうございました😊

• 8月31日

過去のものに失礼致します!
私も円錐切除の影響で子宮頸管が1.7とかしかないです。
膣からのシロッカーもできない長さです🥲
1人目はペッサリーをいれてなんとか入院したりして正規産までもちましたが、
2人目はペッサリー入れて
23wで完全破水、26wで緊急帝王切開の後すぐに
亡くなってしまいました。
なので次の子はペッサリーではなく、開腹して子宮縫縮術するかと言われています。
早産予防のため何かされましたか?
また、2人目は
何週で産まれましたか?

• ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

予防法は詳しくわからないので申し訳ありませんが、、、
    私の場合安静のみでした💦2人目は36w3dで高位破水してしまい入院しましたが陣痛くる気配がなくてギリギリまで粘って3日目に促進剤の点滴を入れて36w6dで出産となりましたが産まれる少し前に羊水が全てなくなってしまい産まれてすぐNICUに連れて行かれてしまいました、、、💧
    結局切迫で絶対安静でしたが促進剤入れても子宮口が全く開かず1人目より辛いお産となりました💦
    なので破水さえしなければ正期産で出産だったと思います💧

• 12月29日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    そうだったのですね、
    初期の時点で2センチ以下だったのでしょうか?
    妊娠中上の子は保育園にいかれていましたか?
    なかなか上の子が自宅保育だと安静にできないですよね😢

• 12月29日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

28wの検診で初めて測定して2センチ以下でした💧
    上の子は保育園はまだですのでなかなか安静に出来ずワンオペ+実家の事情で毎日自宅と実家の晩ご飯を作るのに行き来してたのでそれで破水してしまったのかな?って思っています💦
    原因は不明ですが、まだ出てくる時期ではなかったのは確かかなと思っています💦💦

• 12月29日