※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
お仕事

この制度を使った方いますか??

この制度を使った方いますか??

コメント

べごさん@年度末進行中

こちらの制度は、個人ではなく事業主が申請を行うものですが、当法人でも、対応としては考えている制度ではあります(→比較的感染者数が少なく、その事例がまだないため、準備だけは行っております)。

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます😊

• 8月31日
はるひ

ちょうど昨日上司に利用打診をしたところです。
なんせ今月だけで学童閉鎖で3回も休んでるので。

昨年の休校後にとりあえず作られた的な内容で、社労士も完全に把握できておらず、半端な内容なのに手続きだけが煩雑で対応する方向で検討するが即答できない、と言われました。

事業者任せにされると絶対取りこぼしが発生するので、やめてほしいところです…

• 夏みかん

夏みかん

保育園でクラスターが出て子供が濃厚接触者になり2週間は登園できないと……会社に制度の事を聞いたら同じ様な回答でした💦💦

• 8月31日
  • はるひ

はるひ

うわぁぁ…2週間……つらすぎる。

私も細切れ3回で正味1週間です。入社半年経ってないので欠勤なのでダイレクトに給料に反映されるので本気できついです。

でも、さっき回答が出ました。申請しない、と。
    個人情報を扱う関係上、在宅の推進する社内規定を作ることができないからだそうです。

この制度、在宅できない仕事の人間は有給削れ、有給なくなったら金は諦めろって言ってて、すごいですよね…

• 8月31日
  • 夏みかん

夏みかん

明日抗原検査をしてもらいますが陰性でも2週間自宅待機で収入ゼロです ww(パートななで)

有給削れ、有給なくなったら諦めろってホントあり得ないですよね!1人5万でもいいから政府からほしいですよね

• 8月31日
ゴーヤママ

したかったのですが、在宅ワーク出来ない職業で断念しました…
何でどちらも実施されている条件なの。在宅ワーク出来ない職業は休園したら仕事したくても出来ないのに有給だけ減っていくって考えられない。って思います。

• 夏みかん

夏みかん

ホテルのウエイトレスをしていますが在宅ワーク出来ない仕事なので一応会社には聞いてみましたが、今検討中です。と……会社にも有給を〜なんて言われましたが休園して仕事ができないのに有給か〜なんて思ってしまいました🥺
    おかしな話ですよね……

• 8月31日
ままり

この制度が使えるって8月の頭に支店全部に通達があって、パートの方が子どもの学童でコロナが出て2週間お休みになった時に利用してました🤔

全部本社が取り纏めてるので、本社に申請しただけですが😭

• 夏みかん

夏みかん

会社の方から通達して貰えるのは助かりますね。
    こっちから聞かないとって感じなので💦

• 8月31日