※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

大阪在住のママさんへ。感染拡大中で登園悩む方がいるか知りたい。息子の健康と自身のワクチン接種後の安全を考慮し、一週間は登園見送る予定。他のママさんの状況も知りたいです。

緊急事態宣言下の地域に在住、就園児のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です。

夏休みが終わり新学期が始まります(既に始まったお子さんもいらっしゃると思います)。

うちは大阪在住で明日から新学期になるのですが…

感染者が大幅に増加している中、登園をさせるかどうかをお聞かせいただけますか?😰

うちはとりあえず1週間は登園を見送るつもりでおります。
息子が2年前に気管支炎で入院歴があり、やはり感染させるのが怖いというのが一番の理由です。
また私が今月ワクチン接種を終え、せめて抗体ができるであろう2週間の経過を待ち万一息子が感染してもお世話する私まで倒れてしまわないように…と考えました。

それぞれに家庭の事情やお考えもあるかと思いますが、登園自粛を検討されてるママさんがどれくらいいらっしゃるのかをお聞きしたいなと思いました。

もし可能であれば、お住まいの地域を書いてくださるとありがたいです。宜しくお願いします。

コメント

りーちょ

25日から新学期始まりましたが行かせてます😃
大阪です😃

りん

関東住みです。休ませるか悩みましたが、周りと触れ合う機会が減るの可哀想かなと思って行かせてしまいました。
お休みは1人もいなかったようです💦

兵庫住みです
明日から始まりますが、登園させようと思っています🙌💦

3-613&7-113

埼玉県です。

25日からだったのが夏休み伸びて、9月1日からになってます。

悩んでますが、行かせる予定でいます。先日スーパーでママ友(同じ幼稚園・同じクラス)に会って聞いたら、その方も行かせる予定とのことです。3日までは半日とのことなので(その後は、まだ未定で3日の日の夕方に連絡来ることになってます)、その後はまた悩みます。

cinnamon

皆さん、コメントくださりありがとうございました😊
悩んだ挙句、今週いっぱいは登園見送ることにしました。
今後も様子を見ながらしっかり考えていこうと思います。