※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘のスイミング再開について悩んでいます。幼稚園通園しているならリスクは同じ?密な環境でのスイミング、休ませた方がいいでしょうか?

スイミング、休ませるべきか悩んでいます。アドバイスください。

年少の娘がスイミングに通っています。
緊急事態宣言が出ているということもあり夏休みはスイミングをお休みさせていました。(7月末から8月いっぱい)
9月はどうするべきか悩んでいます。
コロナが怖いので休ませたい気もしますが、今日から幼稚園も始まり登園しています。
幼稚園に行かせているならスイミングへ行かせてもリスクは同じですかね?
スイミングはマスクをしないし更衣室がかなり密だし、休ませた方がいいでしょうか?

ちなみに休会制度がないので行こうが休もうがお月謝は満額支払いしています。

コメント

ママリ

私ならしばらくお休みさせるかな?と思います😊
習い事でのクラスターもたくさん起きてますよね💦
もうどこにいても感染するリスクはありますが、なるべくリスクは減らしたいです。。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    休ませることにします😢

• 8月31日
せいまさそうまま(再登録)

私はいろんな事情から辞めさせました。
いろんな理由がある中で一番の理由はコロナが怖いから。
落ち着いたら、また通わせる予定です。
前に通っていたところは引っ越ししたため、遠くなり違うところを探す予定です。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

退会されたんですね!
    ありがとうございます😌

• 8月31日