※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら 🔰
妊娠・出産

初マタの方が11週で悪阻に悩んでいます。栄養不足でコンビニ飯を食べており、バランスの取れた食事ができず悩んでいます。体調が良くなったらウォーキングや自炊を再開したいと考えています。体重管理に不安があり、検診が心配です。

11週に入ったばかりの初マタです。

6週から悪阻が始まり、手作りごはんがだめになり、毎日コンビニ飯で栄養なさそうな身体に悪いものばかり食べています😭

ある時はブリトー、ある時はペヤングやポテチ、そして一昨日くらいからは甘いものしか受け付けず。
りんごデニッシュ、ヨーグルト、おだんご、アイス。
ここ数日飲み物も麦茶、水がだめになり午後ティーのミルクティーかアイスティー、アクエリで水分を取ってます😭

せめてサラダやスープ等プラスしてバランスを取ろうとしても視界に入れるだけで吐き気○| ̄|_

1日の接種カロリーは700~1,400kcal程なので、食べ過ぎという程ではないですが、既にパートも退職し、散歩に行けるほどの元気もなく、ほぼ座りっぱなし、日常の家事程度しかこなしていません。

つわりが収まってきたら徐々にウォーキングや自炊を再開する予定ですが、そのくらいの気持ちでいいのでしょうか😢?

それとも吐いてしまったり、今より食事量が少なくなったとしても今からバランスの取れた食事に切り替えた方がいいでしょうか?

29歳、150cm50kg、まだ体重の増減はありませんが、最初の検診では+10kgに収めましょうと言われていて、難産になったらどうしようと今から今後の検診が怖いです😭

コメント

はじめてのママリ

無理にバランス考えて食べるより食べられるものを食べれていれば大丈夫だと思いますよ😊
食べ過ぎは後々の自分が大変になるのであれですが、それだけ気をつけてれば大丈夫かなあと(^^)

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

お返事遅れてすみません!
    ありがとうございます(;_;)

• 9月1日

私の親戚もそんな感じでしたが、妊娠糖尿病になりました😂 そして入院…。

食べれないのはしょうがないですが少しは気を付けないと後で大変になりますよ😱

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

そのコースが1番恐怖です😭
    もう少し悪阻落ち着いたら徹底します😭💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

吐いたり気持ち悪いストレスより、今は食べられるもの食べてて大丈夫だと思いますよ😊+10キロに収めましょうはそのくらいだと産んだらスンっと戻るし他の病気もなりにくいからですかね☺️私は+18キロいきましたが安産でしたよー!笑

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

18kg😳😳
    私元々の蓄えが多いので気を付けます💦(笑)
    ありがとうございます!

• 9月1日
イリス

妊娠おめでとうございます。
つわり大変ですよね。

つわり中は食べられるものを、食べられるときに、食べれば大丈夫ですよ。
赤ちゃんへの栄養はまだ気にしなくて大丈夫ですし、ママが脱水にならないように注意してください。

私も一時期はアクエリアスしか飲めず、スポーツドリンクも甘いですし、私は飲めるギリギリの薄さにまで水と割って飲んでいました。

栄養バランスや体重のことを考えるのはつわりが少し落ち着いてから、じき涼しい季節になりますし、それからでも大丈夫ですよ。

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

ありがとうございます😭✨
    5年目にしてやっと授かったのに全然自分の思うように行かず😢
    もう少し落ち着いたらしっかり調整します😭💦

• 9月1日
いー

食べれるもの食べたらいいと思います♪
まだ今の時期だとあまり栄養面気にしなくても赤ちゃんは自分で必要な栄養とっていくから大丈夫だよって言われてました😌
私は食べつわりで、常に何か食べてました。
つわり中は無性にカップ麺食べたくなったり
コンビニのツナサンドとか夜中に食べたくてかいにいったり
パンばっかり食べたり
とにかくその日で食べられるもの違ってましたが
ジャンク系が多かったです🤭
飲み物は水 麦茶飲めなくなったのでカルピス ポカリなど味がついたもの飲んでました😚!
塩分取りすぎはむくむのでそこだけ気にしてあとは気にせず食べてました♪
体重も5ヶ月くらいまで増えなかったの気にしてませんでした😉❤️

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

うわーそうなんです😭😭
    無性にピンポイントで何かしら食べたくなるんです😅
    似てる方がいて良かったです😢

• 9月1日
  • いー

いー

冷凍パインめっちゃ食べてました😅
    夜中にこそこそと…笑
    冷凍庫大量にありました。笑
    あとグレープフルーツジュース飲むと少し吐き気おさまってました!!
    常に小刻みで飲んでましたけど…笑
    つわり終わるとほんと他のものが美味しく感じて爆食いしちゃうので
    終わってから気をつけたらいいと思います🥰
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

• 9月2日
はるのこ

つわり本当に辛いですよね、、、
私も初期の頃は決まった物しか受け付けず、カロリーや栄養バランスなんて考えている余裕はありませんでした😵

家事も最低限、ほぼ1日ベッドの上に転がっていました🛏

つわりが収まってからは犬の散歩程度の運動はしていました😊🐾

今は食べられる物を食べられる時に食べましょう🎶

栄養バランスや運動のことは体調が良くなってからで大丈夫ですよ☺️

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

すごく分かります。もっと酷くて点滴したりしながら正社員で働きつつ乗り越えてる人もいるのに自分は・・と天井見つめて落ち込む日々で😢

徐々にしっかり赤ちゃんの事を優先してあげられるように頑張ります😭✨
    ありがとうございます!

• 9月1日