※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

保育園で下痢が続いている2歳の息子を、産婦人科に連れて行くべきか迷っています。保育園に連れていくべきでしょうか。

2歳の息子です👦🏻保育園で胃腸炎が流行っていて
木曜日に息子も診断され保育園お休みしてました😔
今日は、午前中2,3時間ほど妊婦検診で
電車で40分の距離の産婦人科に行くのですが
熱や嘔吐は土曜日から無いものの下痢だけが今朝もまだ
続いています💦2回程。
下痢のみでお迎えコールなどはないのですが
保育園に連れていくか電車に乗せて産婦人科に連れて
行くか迷っています😖(キッズルームに預ける事になりますが)

下痢で保育園はやめた方がいいでしょうか😓

コメント

あやん

下痢で保育園は他の子にもしうつったりとか保育士さんも都度対応したり大変だと思うのでやめた方がよさそうですね😭

🐥

同じく姉妹で嘔吐下痢になってしまい
下の子が下痢のみの状態です!

病院の先生いわく
保育園は明日から行ってもいいけど
保育園側がどう思うか分からないから
電話してみて!
と言われ
保育園に↑こう言われたと
説明すると
集団生活なので下痢だとうつる可能性大だから
下痢が治るまで保育園お休みしてください
って言われました💦

  • うずら

    うずら

    なんか最近流行っているみたいですね‼︎
    同じく保育園に確認すると
    登園オッケーが出て連れて行っています〜!!
    園以外で感染したわけじゃなさそうだから大丈夫と言われました🤣

    • 9月1日