※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
サプリ・健康

時々サロンでジェルネイルをしています。時々なので除去は自分でやって…

時々サロンでジェルネイルをしています。時々なので除去は自分でやっているのですが、キレイに取れなくて(>_<)
方法は、少し表面をファイリングする→アセトンをコットンに含ませ爪の上に置きアルミホイルを巻く( 20分放置)→浮かんできた部分を取って再度 最初の行程に戻り10分放置→残ったのを削り落とす、なのですが、あまりキレイに取れません。
自分でやるのは これが限界ですかね?なにか違う良い方法があったりしますか?

コメント

さとみ(^O^)

ネイリストやってます。
やっぱり、市販のお店で売ってあるアセトンだと水やエタノールで薄めてあったりするので、普段サロンで落とすよりは、時間がかかると思います。
削るのもどこまで削ったらいいのか曖昧だと思うので大変ですよね(´・_・`)

nao

妊娠発覚してやめましたが元ネイリストですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
マシーンではなく手動でやる場合、全体が曇る程度に削ってもなかなかおちません!
ジェルの表面を結構削っていくと小さく穴があくんですが、そこまで削らないと綺麗に落ちませんよᕕ( ᐛ )ᕗ
穴といっても、爪に傷がついているのではなく、ベースジェルに傷をつけているだけなので安心して下さい>_<!
アセトンはジェルと爪の間に浸透しないと綺麗にはがれないので、穴を一つでもあけると全然取れ方が違いますよ\(^o^)/
参考までに\(^o^)/\(^o^)/

チョコは癒し

市販の物は薄いんですね。
短気なので結局 剥がす感じになり、爪が可哀想にことになってます(^_^;)

チョコは癒し

穴が開くっていうのがピンとこなくてネットで調べてみたら分かりました!けっこう削らないといけないんですね(ー ー;)
次回から爪のために少し根気よく削ってみます!

nao

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/♡

削るのを甘くすればするほど爪に負担がかかってしまって、ジェルをとるときに爪の表面も一緒に剥けちゃいます(°_°)
爪がだんだん薄くなっちゃいます⸜( ⌓̈ )⸝面倒だと思いますが削ってみてください\(^o^)/

チョコは癒し

私の爪、白くなってますもん(^_^;)
頑張って削ります!
こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)