※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

阪大病院での出産について質問です。立ち会いや面会、ご飯の美味しさ、赤ちゃんの預け方、母子同室の睡眠について教えてください。コロナ禍での不安があります。

阪大病院について質問です。

初めての妊娠で何事もなく今日で34週、10月に無痛分娩を予定しております。
今まで家から近くの産院で検診しており、次の検診から出産〜入院まで阪大病院でお世話になります。

情報が全く出てこないので色々不安で…いくつか皆さまにご質問させて頂きます。

①現在も立ち会い、面会は一切禁止でしょうか。

②あまり豪華なものは全く期待していませんが、出てくるご飯は美味しかったでしょうか。

③お風呂の時など赤ちゃんを助産師さんに預けることは可能なのでしょうか。

④大部屋での母子同室は少しでも眠れましたか。

コロナ禍に初めての入院と出産で、赤ちゃんと二人きりの1週間とても不安に思ってしまいます…

皆様どう過ごされたのか、是非教えて下さい。

コメント

にゃたろ

私も10月に阪大病院で出産予定です
まだ出産入院前ですが通院しているので、せめて分かる情報だけでも💦

①立ち会い、面会一切禁止です。
また、入院中の荷物の受け渡しに関してもナースステーションにて看護師さんを通しての荷物の受け渡しとのことで入院してから退院まで一切旦那さんにも会えなくなります。
オムツやお尻拭きなどの消耗品は2袋病院側で用意してくれますが、足りなくなった場合は1階にある売店でも購入可能です

②他の病棟と同じ入院食です。入院した方に聞いたところ美味しくはないと言ってました😭
私は念の為ふりかけを持って行こうと思ってます
因みに1階にファミマと食堂、鰻屋さんサブウェイ、スタバ
14階にレストランがあります

③お風呂、コンビニなどへ買い物時にはナースステーションにて赤ちゃんを預かってくれるようですよ

不安ですがお互い頑張りましょう💪

あと、初診は下手したら午後まで掛かる可能性あるので体調に気をつけて下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しく答えてくださってありがとうございます、少し状況が見えてホッとしました🙇‍♀️
    やはりコロナ禍の出産甘くはないですが、やり遂げるしかありませんね。
    にゃたろさんの元気な赤ちゃんが無事に産まれるようお祈りしております。

• 8月31日
  • にゃたろ

にゃたろ

すみません💦破水しちゃって急遽出産入院してしまったのでわかったのですが、

②間違えていたみたいで
    母乳が出やすいように白米多めの妊婦用メニューらしいです。
    参考までにメニュー載せておきます

④どうしても寝れなくて辛い時も預かってくれるようなので安心して下さい。

産後当日なんかは助産師さん、看護婦の方から今日は預かりますか?って言われてる方多いようです

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれは大変でしたね、本当におめでとうございます😭
    お疲れのところお写真までありがとうございます!!
    ご飯は思ってたよりずっと豪華そうです👀
    預かって頂けるなら少し安心ですね。
    どうかご無理なさらず、ゆっくり回復してください。

• 9月7日
  • にゃたろ

にゃたろ

言いたかったこと忘れてました💦
    マスク分娩がめちゃくちゃ辛いのでピッタリしたマスクじゃないのを持っていくことをお勧めします💦

• 9月8日