※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アナフィラキシー持ちの方は、モデルナを打つべきか悩んでいます。ファイザーでアナフィラキシーが出た経験があり、モデルナを打ちたいけど集団接種で不安です。

アナフィラキシー持ちの方はやっぱりモデルナを打ちますか?
(私の親族が、食べ物のアレルギー持ちでその食べ物が私とほぼ同じでファイザーを打ってアナフィラキシーが出て入院しています)
ファイザーの方がアナフィラキシーが出る確率が多いと聞いて私もアナフィラキシー持ちなので怖くて😢
モデルナを打ちたいのですが、集団接種だからなんかあったときに怖いなあと思ったり...
悩みます。

コメント

はじめてのママリ

私はインフルエンザの予防接種で1回だけ軽い動悸と蕁麻疹のアナフィラキシーが出たことがあります🥲高校生の時で夜だったので病院も行かず寝たら治ったのですが、そこからインフルエンザの予防接種もやめています。今回コロナの予防接種も受けたいのですが、インフルよりもアナフィラキシー強そうですし、予防接種で死んだら絶対に後悔するし、平日ワンオペで実家も遠方のため何かあると娘のお世話する人がいなくなるので受けるのやめようかなと思ってます🥲アナフィラキシーの経験がなければ打ちたかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね大変でしたね😭
    私も最初は日本製のワクチンが出るまで打たないでおこうと思っていたのですが、近くでコロナになる方も増えてきたので打ちたいなと思っていて💦
    本当に運ですよね...

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    異物混入や摂取後の死亡など怖いニュースもありますしね😢最近本当に増えてきて怖いですね...こればかりは自己責任になるので悩みどころですね😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねニュースを見るとやっぱりやめといた方がいいのかなとも思ってしまいます😢

    • 9月1日
らすかる

夫がアナフィラキシー出るかも…でファイザー打ってます。
他の人の倍の時間待機してましたが2回とも接種箇所の痛みだけみたいですよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様はどんなアレルギーを持っていますか?💦
    私は果物やナッツ類や甲殻類でアナフィラキシーが出てしまいます🥲

    • 8月31日
  • らすかる

    らすかる

    卵、甲殻類、貝、果物、そばなどなど結構あります😅

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありますね💦
    私は集団接種でモデルナが打てる所へ行ったのですが、打たせてもらえなかったです🥲

    • 9月1日
deleted user

問診票にも記入しましたが、とくに指摘も受けずファイザーやりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ファイザーの方がアナフィラキシー出る確率が多いと聞いてモデルナにしようかと思っていたのですが悩みます😭

    • 8月31日
a...

夫が誘発性食物アレルギー持ちで、アナフィラキシーに過去2度なってます。先週ファイザーを1回目を打ちました!上記の方と同じで通常より倍の時間待機しました。診察時に医師からも本当に打ちますか?って言われたみたいです。心配だったので、私が送迎もしました。
腕の痛みのみで済んでます!
とはいえ個人差あるので怖いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり医療機関で接種しましたか?
    そうですよね本当に誰がアナフィラキシー起こすか分からないですもんね💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

なんの食べ物のアレルギー持ちですか?😭

私はエビとカニでアナフィラキシーでたことあるので
悩んでいますが

一応、モデルナで予約してます。

でも怖いので悩んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    果物全般、ナッツ類全般、甲殻類、瓜科がアレルギーです😢
    怖いですよね私も悩んでたのですが、コロナにかかる方が怖くて💦
    モデルナの方がやっぱり安心ですかね...?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、ファイザーのほうがアナフィラキシー出る確率高いと知らなくて…
    モデルナがはやくあいてたので、モデルナにしました!
    でも副反応こわいです😭

    親族の方、入院しているんですね…大丈夫ですか?

    こわいですよね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モデルナの方がアナフィラキシーが出る確率は低いですが、出る人は出ると思うので分からないですよね💦
    だけど私は低い確率のモデルナを打ちたくって...
    集団接種で予約されましたか?

    私の親族はファイザーの2回目を打ってアナフィラキシーになり大きい病院へ運ばれました😭
    今は完治して元気に過ごしています!
    怖がらせてしまってすみません🙏

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!はじめてしりました(^^)集団接種で予約しましたが大きな病院での集団接種なのでなにかあったとき、、大丈夫かな?と😭

    日曜に接種予定なのですが
    まだ迷ってます。
    モデルナは異物混入もあるし、、
    子供が幼稚園いってるから打たなくては…と思いつつ死ぬんじゃないかと怖いです😣

    アナフィラキシーになるのも怖いし、、あれ恐怖ですよね😢😢

    入院された親族の方、
    甲殻類もはいってましたか?😭

    やっぱり2回目に何かおきやすいんですかね😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集団接種で大きな病院でモデルナなんてすごく羨ましいです😭
    私もそうゆうところで予約できたら少しは安心して打てると思います!

    そうですよね💦
    私もまたアナフィラキシーになるの恐怖すぎますがやっぱりコロナになる確率の方が今は高い様な気がして打つ方がいいのかなと思っています...
    子供は打てないから自分が移してしまったらと思うと余計打ちたいですよね。

    入院した親族は果物全般でアナフィラキシーが出るのですが、他にはアナフィラキシーになるほどのアレルギーは持っていません!
    その人は1回目のときに血圧が高く上がったみたいでベッドに寝かせられたみたいで2回目のときにこのようなことが起きてしまいました😢
    1回目打ってなにか変わったことがあれば私は2回目はやめときます...

    • 9月3日
spoon

市販かぜ薬でアナフィラキシーショック、蕁麻疹出ます。
親族の方大変ですね😭
確率低いからいいかなとか思って予約しましたが、なる人はなるって聞くとやっぱり不安ですよね💦

今月、職域摂取でモデルナ打つ予定です。。
ニュースで異物混入とかやってたり、万が一の事考えると怖いけど、
ワクチン打った人の方が圧倒的に重症化率少ないって聞いたので、天秤にかけて打つ方を取ってみました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね大変ですよね😭
    私も親族がアナフィラキシーなったと聞いたときは同じようなアレルギーがあったので怖いから絶対打たないって思ってましたが、ここまでコロナが広がってきたのでそろそろ打つ覚悟を決めました...
    家族がいると余計打たなきゃと思いますよね😭

    私も最近、職域接種で予約をして行ったのですが、問診票を見てアナフィラキシーが出たことがある人はここでは打てないと言われてキャンセルになってしまったので、もし心配であれば打ってもらうところにもしものアナフィラキシーに対応してもらえるお医者さんなどがいるかどうか聞いておくといいと思います!
    私が予約したところはアナフィラキシー持ちはだめでした😢😢

    • 9月3日
  • spoon

    spoon

    そうなんですか!?
    私も一回問い合わせてみます💦教えて頂きありがとうございます🥺

    ほんと、誰も正解が分からない覚悟ですよね…怖いけど自分次第になっちゃいますよね😭
    主さんも、みなさんも、アナフィラキシー出ませんように🙏

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみてください!
    全然です☺️

    ありがとうございます😭
    私もspoonさんが出ないよう願ってます🙏🙏

    • 9月4日