※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10/1からの途中入園で慣らし保育はいつからか、9月中に始まるのか、保育園によって異なるでしょうか?

10/1から保育園に途中入園します✨
(空きがあるそうで園長に入れるよと言われてます)

慣らし保育って、10/1からですか?
それとも、9月中に始まるんでしょうか?
保育園によっても違いますかね??

コメント

ゆきみ

10/1に入園が決まってるのでしたら、慣らし保育は10/1ですよー!

• ママリ

ママリ

そうなのですね‼️
    ありがとうございます🙇

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

近いです!うちも10月か11月には2人共入れると思うよ!って言われてます🙆‍♀️✨
ドキドキしますよね💓

うちの希望園では、1日が説明というか面談があり、2日から慣らしみたいです!!

園によって違いそうですね🤔

• ママリ

ママリ

ドキドキします~😣
    見学に行ったときに同じ一歳児の子達と仲良く遊んでたので大丈夫かと思いますが心配です😭笑

お二人とも入れるそうで、良かったですね😊😊
    やっぱり10月からでしょうね~😓

無知で恥ずかしいのですが、
    10月から入園ということは10月から本格的に保育スタートするので9月中に慣らし保育になって10月からスタートできるようにするのかと勝手に思ってました😂笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でもそれ分かります!うちの長女も見学で先生の手を引いて私を置き去りにして遊びに行きました😂笑
    2歳くらいだともう色々分かるから、イヤーってなったら大変でしょうね😱

はい!2人別々の園になるだろうって役所で言われてたので、本当に救われた気持ちです🥺💓

私もそれ分からなくて、役場で全部聞きましたー😂‼️笑
    まだまだわからない事だらけなので、多分また何回か保育園に電話すると思います😅

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦別々だと送迎も大変だし、、本当に良かったですね😊💕

わぁ、私も分からない事たくさんあります😂笑
    とりあえず正式に通知がきたら保育園に電話して聞いてみます💡

夜遅くなのにコメントありがとうございました🙇💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕

そうですね!私もそうしようと思います🙆‍♀️✨

いえいえ、下の子の夜泣き対応で起きてるのでママリ徘徊してましたー😂
    お互い頑張りましょう💖

• 8月31日